ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Mai-papa
Mai-papa
大阪在住のパパ、ママ、娘(6歳)、息子(2歳)の4人家族でキャンプを楽しんでます。
ブログパーツ 無料
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
閲覧者 ? 人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年10月22日

友ヶ島へ なんちゃってB.P.C

- 10/16(土)~10/17(日) -
和歌山県の友ヶ島へ行ってきました^^

今回ご一緒させていただいたのは、たかやんさんなんつぃ~さんシェリ子パパさんLINKさん
ぺぺっちさん恭たんパパさんUSKさんおいやんさん

全員父子キャン 総勢19人の賑やかキャンプとなりましたニコッ

前日は夜10時頃帰宅....

毎度の如くまったく用意が出来てなかったので早速準備~。。。。っとその前にグビ~ビール

結局用意を始めたのは12時頃....やっぱり一睡も出来ませんでしたガーン





朝9時に加太の船着場から出発船

約20分の船旅です。
友ヶ島へ なんちゃってB.P.C


友ヶ島へ なんちゃってB.P.C船内、子供達もワクワク気分ですニコッ

家の息子、船が動き始めてからは到着するまで、

ずっと窓の外を見てました。

























友ヶ島到着~アップ

船着き場横の受付けを済ませてキャンプ場へGO~ダッシュ
友ヶ島へ なんちゃってB.P.C



今回、僕はB.Pで行くつもりだったんだけど、荷物が多すぎて60Lのザックにも入りきれず...汗

結局、入りきれなかった荷物はゴロゴロ(カート)に載せても持っていく事にしましたガーン

キャンプ場までは約500m程の道程だったんだけど、道中ほとんどが凸凹道なのでゴロゴロは

流石にきつかったです汗

キャンプ場に着いた時はヘロヘロでした汗






今回利用したキャンプ場は南垂水キャンプ場です。

約一ヶ月ぶりの景色~ピンクの星
友ヶ島へ なんちゃってB.P.C



前回来た時はそうでもなかったんだけど、今回は鹿の糞が凄く多い....タラ~

何処に幕を張るか、皆で思案中~
友ヶ島へ なんちゃってB.P.C



糞の無い所を探し...ってか糞を払いのけながら、とりあえず設営完了ドームテント
友ヶ島へ なんちゃってB.P.C



しばしの間まったり~ビール
友ヶ島へ なんちゃってB.P.C



子供達はDSタイム~
友ヶ島へ なんちゃってB.P.C



しばらくゆっくりした後、ハイク開始

まずは第三砲台後を目指します。
友ヶ島へ なんちゃってB.P.C



片手に木の枝、もう片方の手には懐中電灯を持ってずっとお喋りしながら歩く息子

みんなからかなり遅れてしまったのに全然気にする気配なし....

早く行きなさい!ニコニコ
友ヶ島へ なんちゃってB.P.C



ハイク開始から30分程で目的地に到着
友ヶ島へ なんちゃってB.P.C



子供達、探険気分でおおはしゃぎニコッ

大人そっちのけで走りまわってました
友ヶ島へ なんちゃってB.P.C


友ヶ島へ なんちゃってB.P.C


友ヶ島へ なんちゃってB.P.C








そしてタカノス山展望台到着山

三角点をみんなでタッチパー
友ヶ島へ なんちゃってB.P.C







しばらく歩いて池尻キャンプ場到着ドームテント

友ヶ島にはキャンプ場が2箇所あります。

船着場からの距離やロケーションを考えると僕達の泊まるキャンプ場の方がよいかな~

ちなみに鹿の糞はどちらも同じくらいでしたテヘッ
友ヶ島へ なんちゃってB.P.C



所々で休憩しながらのんびりとハイキング~

子供達は貝殻を拾ったりして遊んでましたニコッ
友ヶ島へ なんちゃってB.P.C



約2時間程でキャンプ場到着

暑くも無くとても気持ちの良いハイクでしたニコッ
友ヶ島へ なんちゃってB.P.C



夕方、子供達お待ちかねの魚釣りエギサカナ

アジが爆釣 子供達大喜びでしたニコッ
友ヶ島へ なんちゃってB.P.C



すっかり辺りも暗くなったので、魚釣り終了

早く、キャンプ場に帰って夕食の準備しましょ♪
友ヶ島へ なんちゃってB.P.C


この後、釣った魚を捌くのに追われて一切写真なし...汗

結局、捌ききれずにギブアップしました~ガーン

食後はみんなと楽しい一時♪

しかし、昨晩徹夜 & 飲みすぎによる頭痛で皆より少し早めに就寝....






朝6時頃、息子に起こされて起床

娘も起こして釣りに行きました。




釣りから帰ってしばしまったり
友ヶ島へ なんちゃってB.P.C



超寒がりなこの方はダウンを着てまったり~(爆
友ヶ島へ なんちゃってB.P.C


帰るギリギリまで思いっきり遊ぶ子供達 ニコッ
友ヶ島へ なんちゃってB.P.C


13時30分発の船で友ヶ島を後にしました
友ヶ島へ なんちゃってB.P.C



ご一緒させていただいた皆さん、今回も色々とお世話になりました。

そして、素敵な時間をありがとうニコッ

また、みんなでどっか行こうね♪
友ヶ島へ なんちゃってB.P.C


おしまい^^


この記事へのコメント
おはよん♪

本当にありがとうございました。
おかげで楽しい二日間が過ごせました。

釣りも釣るだけ釣って、後は全部てっちゃんに押し付けちゃいました^^;
今度は捌く用意していくから、許してね♪

子供を寝かしつけながら、自分も意識が遠のきつつ、てっちゃんの声がずっと聞こえていたから、宴を楽しむことができたのが一番の思い出...(大爆)

次もまた楽しいキャンプをお願いします!
Posted by 恭たんパパ at 2010年10月22日 09:24
こんばんで~す&お疲れ様でしたん♪

おいやんとふたりで計画から下見そして当日とほんとご苦労様でした^^v

ほ~んま親父も子供も楽しめてええ企画でしたね~!
ソロ幕貸してくれるってんで喜び、、、
舞ちゃん行くのでナナとのディオが実現して喜び、、、
テツさんもしたかったやろうにナナに釣り竿貸してもろてナナも喜び、、、
みんなが釣った魚をひとりお任せしてみんなが喜びと ほんまテツさんあっての今回のキャンプやったわ!!

ほんといろいろとありがとね~
今度はの~んびり癒しキャンプで休息できればいいね~~^^
Posted by たかやんたかやん at 2010年10月22日 19:15
こんばんは。

計画と準備&運転までして貰ってありがとうございました。^^
お世話になりました。
お陰ですごく楽しかったです~

魚さばいてもらったり、あげてもらったり。。。
こちそうさまでした!!

辛いものはいつでも出来ますので、
また、是非よろしくお願いします。(笑)

プレゼン。。。
沼にはまってしまいました。(爆)
Posted by Link at 2010年10月22日 19:58
こんばん^^
島キャンお疲れ様でした^^ ホント下見やらなんやらした甲斐がありましたね!
ホンマテッ兄のフォローが無かったらどうなった事か^^;
ホンマ有難う!
それに、お魚さんの処理まかせっきりでごめんやで^^; ちょっと体調がおもわしくなかってんなぁ・・・by言い訳^^;
でもまた、ジャンルにとらわれない楽しい企画で楽しんじゃいましょうね^^
ではまた次回まで^^v おつかれ!
Posted by おいやん at 2010年10月22日 22:09
まいど~ん&おつかれさまでしたん♪

ホンマにホンマにありがとね~
もうメッチャメチャ楽しかったわ~^^
それもこれもみんな幹事の2人の計画と下見のおかげですわ~^^
まじゴールのわかるGGと散歩は心強いものですw
ド素人にとっては^^

魚も調理もホンマ任せっきりでごめんね
めっちゃおいしかったよ~^^

また楽しみにしてるからね~^^
次回もヨロシクっすぅv^^
Posted by シェリ子パパ at 2010年10月22日 23:55
おはようです~。

ロケーション、メンバー含め、最高のキャンプでした。
徹夜やったのに、ハイクや釣り・・・挙句に無数の鯵料理(爆)

本当にお疲れ様でした、そしてお疲れ様でした。

またどこかでご一緒しましょうね(^^)/
Posted by なんつぃ〜 at 2010年10月23日 10:26
こんにちは
相変わらず、まめに写真撮ってますねぇ
仕事も忙しそうで・・・・・体調は大丈夫ですか?

まめに動かれてるテツさんの行動が目に浮かびます(*´m`)
とっても楽しかったんだろうなぁ~
Yくんも連れて行ってるテツさんはすごすぎます!
Posted by カズイクのママ at 2010年10月23日 12:33
☆恭さん♪

こちらこそ、楽しい時間をありがさんでした^^

>釣りも釣るだけ釣って、後は全部てっちゃんに押し付けちゃいました^^;
いやいや、魚捌くの下手くそだけど好きだから別に苦では無かったよん^^
ただ、予想外の釣果だったから途中で挫折しちゃったけど(笑

ずっと僕の声が聞こえてたのか~....
まあ、恭さん起こそうと思って、わざと大声だしてたんだけどね~ウソ(笑

次も思いっきり楽しもうね♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年10月25日 23:15
☆たかやんさん♪

お疲れ様でした~^^

半ば強引にお誘いしちゃったから迷惑かも~(汗
って思っていたので、楽しんでもらえてほんとよかったです^^

家の舞も久しぶりにナナちゃんに会えて凄く嬉しかったみたい♪
「次は何時会えるの?」って言ってました^^
僕も久しぶりに先輩と会えて嬉しかったですよん♪

こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
そういや、鍋....油ギットギトじゃなかったですか?
ほんとすいませんでした~(汗

次回は焚き火にあたっての~んびりしましょうね^^
楽しみにしてますよん♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年10月25日 23:30
☆Linkさん♪

こちらこそ、いろいろとありがとうございました^^

大人も子供もみんな楽しめてほんとよかったですね^^

>魚さばいてもらったり、あげてもらったり。。。
>こちそうさまでした!!
いやいや...結局、あまり捌けなかったのでみんなにあたらなかったんじゃないかな~....もうちょい修行します(汗

それより、毎回リクエストに答えていただいてほんとありがとうございます^^
ほんとめっちゃ旨かったっす^^
次の牡蠣チゲが楽しみ~(爆

>沼にはまってしまいました。(爆)
逝ってはりましたな^^
キャンパルからマージンもらわんと(笑

次も宜しくお願いしますねん♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年10月25日 23:38
☆おいどん♪

おちかれっした^^

みんな楽しめたみたいだし、ほんとよかったね^^

下見の時、僕は純粋に楽しんだだけだったけど、おいやんはいろいろと調べてたもんね。
打ち合せの時、資料持って来た時はちょっと反省....。
今度はもうちょい手伝うわ~(汗

魚の捌きは好きだから、気にせんといてや...もうちょい修行せなあかんけど(笑

また何か楽しい事やろうね~^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年10月25日 23:51
☆シェリちゃん♪

お疲れっした~^^

めっちゃ楽しかったね~^^
こちらこそ、いろいろとありがとねん♪

しかしGGきつかったね~(笑
特に僕のGGはタイヤがちっちゃくて、何回もひっくり返りそうになって。
次はお互い完全B.Pめざそね~^^
で、いつ逝くん??(笑

こちらこそ、次も宜しくね~♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年10月27日 00:27
☆なんつぃ~さん♪

お疲れさんでした~^^

ほんと楽しかったね♪

>徹夜やったのに、ハイクや釣り・・・挙句に無数の鯵料理(爆)
まだまだ元気ですわ...(笑
ただ月曜日は仕事になりませんでしたね~(汗

色々とありがとうございました^^
また、近いうちにご一緒しましょうね♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年10月27日 00:35
☆カズイクママちゃん♪

こんばんは^^

>相変わらず、まめに写真撮ってますねぇ
いやいや(汗
本当はちゃんとレポ出来るように写真撮ろうと思ってたんだけど...
結局、適当になっちゃいました(汗

仕事、少しずつだけど落ち着いてきたのでご心配なく^^
逆にパパさんの方が忙しそうだね。

>まめに動かれてるテツさんの行動が目に浮かびます(*´m`)
動いてないですよ....まめにお酒は飲んでたけどね~(爆

>Yくんも連れて行ってるテツさんはすごすぎます!
息子、キャンプ大好きだし(週末になるとキャンプ行かないのかと聞かれます)、娘だけ連れて行くのは流石に可哀想かと^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年10月27日 00:42
お疲れ様~~

なんか やること沢山でブログから遠ざかってるわ~
まだ記事書くこともでけへんし・・・

その節は 色々ありがとうございました!
初体験のキャンプで楽しかったわ~

魚釣りもできたし、ほんと良い思い出になったよ~

また次もヨロシクネ~~
Posted by ぺぺ at 2010年10月31日 23:12
☆ぺぺちゃん♪

ごめん、コメ返すの忘れとったわ(爆

こちらこそ色々とありがと~^^
また行こうね♪

そういや、記事あがってへんね~....
完全にko○t○ro○病やね(笑

週末キャンプ、宜しくね♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年11月08日 00:31
友ヶ島のキャンプ場綺麗ですし、楽しそうですね。
Posted by 友ヶ島へGO at 2013年09月05日 11:28
☆友ヶ島へGOさん♪

はじめまして!!
なのに、、、、、
コメ遅れてごめんなさい(汗


友ヶ島の紹介HPされているのですね^^
拝見させていただきました♪
詳細な情報が記載されていてとても参考になりました。

凄く楽しかった場所なので、毎年、行こうって話しにはなるんですが、
中々、都合がつかず。。。。

また、行きたい場所なので、その時は参考にさせて頂きますね♪
Posted by tetsu4325 at 2013年09月15日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
友ヶ島へ なんちゃってB.P.C
    コメント(18)