ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Mai-papa
Mai-papa
大阪在住のパパ、ママ、娘(6歳)、息子(2歳)の4人家族でキャンプを楽しんでます。
ブログパーツ 無料
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
閲覧者 ? 人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年06月28日

北寺オートキャンプ場③

6月20日~21日で和歌山の北寺オートキャンプ場に行ってきました~チョキ

朝7時頃、むちゃくちゃ暑くて起床晴れ
いつもなかなか起きてこない子供達も、よっぽど暑かったのか直に起きてきました。
爆睡してたんでまったく気付かなかったけど、夜中雨降ったみたい
北寺オートキャンプ場③


前日の予報ではかなりの確率で雨だったんで、雨撤収の覚悟を決めてたけど、思わぬ晴天アップ
これなら乾燥撤収できそうニコッ
北寺オートキャンプ場③


北寺オートキャンプ場③


朝食後、子供達は前日、川に仕掛けておいた仕掛けを見に行きますダッシュ
何が取れてるかな~サカナ
北寺オートキャンプ場③


そっと仕掛けを取る子供達
北寺オートキャンプ場③


すると





ちっちゃなサカナが3匹とれてました~クラッカー
北寺オートキャンプ場③


やったねニコニコ
北寺オートキャンプ場③



川遊びの次は遊具で遊びますニコッ
遊具は私達のサイトから土手を上ったところにあります
北寺オートキャンプ場③



ねえねえ達のはしゃぐ声を聞いて、「ま○ねえ~」と叫びながら土手を登ってく我が息子.......っておいおい、はだしやないの...タラ~
北寺オートキャンプ場③


土手を素足で登ろうとしている息子を捕まえ、ねえねえとお兄ちゃんのところに連れて行きました。
ついでに靴も履かせて.....
北寺オートキャンプ場③


土手の上から私達のサイトをパシャカメラ
北寺オートキャンプ場③



写真を撮る事に気を取られていると







あら、靴だけ....ガーン
北寺オートキャンプ場③


そして、はだしのまま土手を降りようとする息子...タラ~
北寺オートキャンプ場③



ゲームをしていた友人の娘ちゃんにまとわりつく息子....ZZZ…
友人の娘ちゃん、まとわりつく息子にとっても優しく接してくれました
ありがとねニコッ
北寺オートキャンプ場③



釣りをする友人
何もつれません....
北寺オートキャンプ場③


娘も釣りたいと言うので釣らせました
やっぱり、何も釣れませんでした~ニコッ
北寺オートキャンプ場③



釣りの後はみんなで水遊び
水がとても冷たかったです。
北寺オートキャンプ場③



昼食の時間ピンクの星
友人がホタテバターを作ってくれました食事
北寺オートキャンプ場③


家は最近お気に入りのから揚げ~ピンクの星
北寺オートキャンプ場③


次はやきそば~ピンクの星
北寺オートキャンプ場③


昨晩あまったトントロも焼き焼き~ピンクの星
北寺オートキャンプ場③



少しづつ撤収作業をしている私のところへ来て「と~たん、汚れた~」って訴える息子...ガーン
で、なんでズボンはいてないの怒
北寺オートキャンプ場③


とりあえず、「あっち(炊事場)に母さんいてるから、手洗ってもらっといで」と私
するとスタコラサッサ~ってな具合に母さんのもとへ走っていきましたニコッ
北寺オートキャンプ場③



時間は17時
楽しい時間はあっというまに過ぎていきます。
奥様どうしでパシャカメラ
北寺オートキャンプ場③


最後にみんなで記念写真撮って帰りました~カメラ
北寺オートキャンプ場③

お互い、Familyでの合同キャンプは1年半ぶりぐらいだったけど、めっちゃ楽しかったですニコッ
これからはもっとご一緒しようね~ニコニコ




最後に少しだけキャンプ場の紹介です

これ、一応管理棟みたい....タラ~
北寺オートキャンプ場③



サイトですピンクの星
全体で20区画程の小さなキャンプ場です。
サイトの広さですが、全体的にちょっと狭めだと思います。
ただ、キャンプ場の両端のサイトはとても広かったです。サイトを区画した際に、余った両端をそのままサイトにしたって感じなので、サイトの形は綺麗じゃないですけどねニコッ
北寺オートキャンプ場③


北寺オートキャンプ場③北寺オートキャンプ場③

シャワー室ピンクの星
5分で100円でした。
室内はまあまあ綺麗かな。
北寺オートキャンプ場③



炊事棟ピンクの星
清潔にされてましたよ
北寺オートキャンプ場③


北寺オートキャンプ場③北寺オートキャンプ場③

トイレ棟ピンクの星
ここもきっちりと清掃されていて、想像してたよりずっと綺麗でした
北寺オートキャンプ場③


北寺オートキャンプ場③北寺オートキャンプ場③北寺オートキャンプ場③北寺オートキャンプ場③北寺オートキャンプ場③北寺オートキャンプ場③

ここのキャンプ場、交通の便があまり良くないので我家(大阪)からだと2時間30程かかりました。
今回は近畿道⇒阪和道⇒海南東IC⇒地道でキャンプ場の道程だったんだけど、買物は海南東IC周辺のお店で購入しといた方が良いです。とはいっても、海南東IC周辺にもあまり店無かったと思うので、買物は事前に済ませておいた方が良いと思います。キャンプ場周辺には何もありませんよ~ZZZ…

値段も比較的安い(宿泊:3000円、デイキャン:1500円)し、サニタリーも清潔にしてあったし、チェックインの時間は融通きくみたいなので、私的には良いキャンプ場だと思いました。

来年もホタル見学キャンプに来ようかなニコッ

おしまい


同じカテゴリー(北寺オートキャンプ場)の記事画像
北寺オートキャンプ場②
北寺オートキャンプ場①
同じカテゴリー(北寺オートキャンプ場)の記事
 北寺オートキャンプ場② (2009-06-25 09:00)
 北寺オートキャンプ場① (2009-06-24 02:06)

この記事へのコメント
おはようございます♪

はじめて聞くキャンプ場にジーっと見てしまいました。

キャンパーさん少なくほぼ貸切ですやん!
これはいいですね~

管理棟には大笑いしてしまいました。ツッコミました(笑)

ファミリー同士のキャンプは親も子も楽しめますね。
子供が友達と遊んでくれるからゆっくり飲めるし(笑)

お仕事忙しいんですね。
がんばってください!!!
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年06月29日 07:47
おはようございます~^^

たくさん遊べて楽しそうですね♪
水遊びでの息子くんの写真、すごく綺麗~☆

お料理もおいしそうなのが、いっぱい(*^_^*)
唐揚げ、最近キャンプで初挑戦したんですけど
いいですねぇ~(*^^)v
あ。油落とし?にマルチロースターの網!?
( ..)φメモメモ  !(^^)!
Posted by komakoma at 2009年06月29日 08:12
こんちは^^

う~んやっぱり息子さんサイコ~w
すべてが可愛すぎますやん^^
グルキャンだと子供達は子供同士でホント楽しそうですよね^^
大人ももちろんですがねw

お昼の料理の数々・・・これって撤収日の昼ですよね^^;
すごいですね~@@
いつも手抜きしてしまうんで^^;;;
Posted by シェリ子パパ@昼休みw at 2009年06月29日 12:16
こんにちは^^

tetsuさんが行くキャンプ場は私の知らない所ばっかりなので
非常にありがたいです(^^♪

ちょっと管理等で笑っちゃいました(^_^)v
お子ちゃまも楽しそうで良かったですね!
Posted by toshibowtoshibow at 2009年06月29日 12:24
あぁ~楽しかったなぁ
キャンプの画像見たらまたまたキャンプのこと思い出しますぅ(*^^人*)
ブログを読み進めていきながら
雨降ってたなぁとか、川に仕掛けを見に行ってたなぁ
うんうん♪ホタテバター食べたなぁ (≧▽≦)ノ
焼きそば食べた・・・・・むむむっ
ギョォ~~~~(≧m≦)
あまりのおちゃらけた旦那さんの画像に笑いが止まらず プププッ♪
ほんと楽しかった思い出ばかり

息子ちゃん、ほんと野生人ですね (≧▽≦;)
素足で色々な所を歩き回り、食べる時もワイルドで
ちっちゃかった頃から想像がつかないくらいワイルドになってました。
頼もしいですね
とっても素敵な写真のUPで、次は蛍のUP期待してますね♪
Posted by カズイクママ at 2009年06月29日 15:31
こんばんは!

穴場っぽくていいですね(^-^)v

うちも同じ日に大群のホタルを見ました。
当然コンデジでは写真は無理だったんですが。

レクタでかいな( ̄□ ̄;)!!

また、その下に欲しい物がわんさか(笑)

うちも、裸足が多いです(笑)
それでいいんです。

娘さん、お幾つでしたっけ。
髪型のせいか、えらいお姉ちゃんになりましたね(^o^)
Posted by genki at 2009年06月29日 20:30
こんばんでっす^^

大阪から2時間半、、、、う~んちと遠いけど行ってみたくなるところですね~ レポがうまいのか^^
途中はクネクネ多いですか? 下の子弱いんですよクネクネ道路^^;

いつも裸足の息子ちゃん、、末は大物ですね^^

来年の蛍鑑賞候補に入りましたぁ♪
Posted by たかやんたかやん at 2009年06月29日 21:16
utiyanenさん こんばんは^^

キャンパーさん少なくって言うか、私達だけでした~(笑)
今回は友人ファミリーも一緒だったから丁度良かったけど、我家だけなら、ちと不安だったかもです。

>管理棟には大笑いしてしまいました。ツッコミました(笑)
でしょ^^
しかも、チェックインする時以外は誰もいてませんでした~^^

>子供が友達と遊んでくれるからゆっくり飲めるし(笑)
そうですよね^^
友人のお子ちゃま達は二人とも小学生で、家の子供達をずっと面倒見てくれてたので、とても助かりました。
友人のお子ちゃま達に感謝です^^

utiyanenさんも、仕事忙しそうですよね。
お互い、老体にムチ打って頑張りましょう~(あら...失礼(笑))
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年06月30日 00:23
maちゃん こんばんは^^

>たくさん遊べて楽しそうですね♪
はい、子供達は沢山遊んで、奥さん達は沢山おしゃべりして、おやじ達は沢山飲んで、とても楽しかったです♪

水遊びでの息子くんの写真、すごく綺麗~☆
ありがと~
ちなみに、この写真、妻がAutoで撮った写真です...
私はいつも練習もかねてマニュアルで撮ってます...
だから、ボケたり、白かったりしてるでしょ~...(悲)
綺麗な撮り方教えてくださいな~(汗)

キャンプで唐揚げ...我家はしばらく続きそうです...
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年06月30日 00:32
シェリ子パパさん こんばんは^^

せっかくのお昼休みなのに、コメありがと~♪

>う~んやっぱり息子さんサイコ~w
>すべてが可愛すぎますやん^^
じゃ、差し上げます(笑)
最近、あやつがクレヨンしんちゃんに見えてきます....そのうち、お尻出してフリフリ~みたいな...(爆)

Familyでのキャンプも楽しいですけど、グルキャンも違った楽しさがありますよね^^

お昼の料理...あまったからクーラー空にしよ~って事で焼きまくりました^^
いやいや、家の方が完璧な手抜きですよ~....っていつもの事ですけど...(汗)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年06月30日 00:43
toshibowさん こんばんは^^

>tetsuさんが行くキャンプ場は私の知らない所ばっかりなので
>非常にありがたいです(^^♪
あ、ありがとうございます(汗)
少しは参考になったでしょうか^^

2日目、夕方までゆっくりしたので、大人も子供もゆっくり & とても楽しむ事ができました♪

管理棟(?)散歩ついでに中みたら人の代わりに工事用の一輪車が置いてありました~(笑)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年06月30日 00:51
カズイクママさん こんばんは^^

めっちゃ楽しかったね~♪

パパさん、ブログに載る事を知ってか、思いっきり、サービスポーズしてくれたよ(笑)
モザイクせんと、そのまま載せたろか~って(笑) ウソウソ^^

ほんと、いろいろ楽しい事あったよね~^^
短い時間だったけど、沢山の思い出ありがと~♪

家のクレヨンしんちゃんはさておき....(汗)
しっかりして、とても優しいカズちゃん、イクちゃんのおかげで、「ま○」も、「ゆ○や」もとても楽しかったみたいだし、私達もとても助かりました^^
ほんとありがとね♪
家の子供達もカズちゃん、イクちゃんのようになったらいいのにな~って思いました。いまのところ、全然むりだけど....(悲)

また、近いうちに必ずご一緒しましょうね^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年06月30日 01:16
genkiさん こんばんは^^

>うちも同じ日に大群のホタルを見ました。
そうですよね^^
記事拝見しました....すいません読み逃げで....

はだし多いですか^^
まあ、私達が子供の頃は、はだしで遊ぶの別に珍しくなかったですけどね~。知らない間に私も今時の親になってました...
家の娘は今、6歳です。
幼稚園でも背は高い方なので、少し上に見られる事も多いです^^
精神年齢は6歳以下ですけどね~(悲)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年06月30日 01:25
たかやんさん こんばんは^^

やっぱ、和歌山なのに大阪から2時間半はちと遠いですよね~
海南東から毛原オートキャンプ場前を超えて行くんですけど、毛原までの道程が我慢できるのなら多分大丈夫だと思います。毛原から30分くらいで到着しますよ^^
ちなみに、高野山方面から行くとクネクネひどいです。
帰りはそっち方面で帰ったのですが、妻がグロッキ-でした...

キャンプ場には蛍少なかったんですけど、蛍が沢山見れる場所は数箇所あるみたいです。今回は車で5分くらいのところに行きましたが、歩いて行ける所もあるようです。
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年06月30日 01:35
おはようございます^^

おチビちゃん大活躍やってんねえ~。
うれしいなあ。
彼は期待に応えてくれるところが可愛い(笑)
でも、はだしはやっぱり危ないよ。

乾燥撤収良かったですね。
帰ってからの作業が減るのがうれしいですもん
Posted by 恭たんパパ at 2009年06月30日 10:54
恭たんパパ さん こんばんは^^

大活躍って言うか....大暴れって言うか....(汗)

>でも、はだしはやっぱり危ないよ。
ね...最初は私も気になって仕方なかったんだけど、どうしてもはだしがいいみたいで...
とりあえず、アスファルトとサイトでのはだしは、ほったらかしときました~^^

お昼頃、パラパラきたからやっぱり雨撤収??って思ったけど、その後また、晴れて^^
助かりました♪
Posted by tetsu4325 at 2009年07月01日 01:37
こんばんは~

息子君レポのたびにパワーアップしてますよね~(笑)
ちなみに息子君も夏は熊本に一緒に帰省するんでしょうか?
いよいよ来月tetsuさんFとご一緒できると思うとワクワクしますよ~
Posted by わっき~わっき~ at 2009年07月02日 22:50
わっき~さん こんばんは^^

息子、どんどん行動範囲が広くなって大変です^^

>ちなみに息子君も夏は熊本に一緒に帰省するんでしょうか?
はい、今年は家族全員で熊本帰省しま~す^^
歌瀬での息子の暴れん坊ぶり、とくと見てやってください...

もう少しでお会いできますね♪
私もわっき~さんFamilyとご一緒出来る事、凄く楽しみにしております^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年07月03日 00:44
先日は 大変お世話になりありがとうございました!

突然 お邪魔した上に、沢山のお料理までいただき
感謝感謝でございます。

ホント 楽しい時間を過ごさせていただいて、
楽しくて楽しくて・・・・
アッと言う間に お別れとなってしまったのが、残念でした。

もっと 色々とお話をしたかったなぁ~って思っております。

これからもよろしくお願いします。

お気に入りに入れさせていただいてよろしいですか??
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年07月05日 16:50
ぺぺっちさん こんばんは^^

昨日はお疲れ様でした^^
こちらこそ、いろいろとお世話になりました~^^

ほんと、短い間で、あまりお話出来なかったのが、残念だったですけど、とても楽しい時間を過ごす事ができました^^

次回、ご一緒する時は道具の事とか、いろいろお話しましょうね♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

お気に入りありがとうございます。
私もお気に入りさせてくださいね♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年07月05日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北寺オートキャンプ場③
    コメント(20)