ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Mai-papa
Mai-papa
大阪在住のパパ、ママ、娘(6歳)、息子(2歳)の4人家族でキャンプを楽しんでます。
ブログパーツ 無料
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
閲覧者 ? 人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2013年03月02日

高見山♪

- 2/11 -
高見山へ登ってきました。

本当は水越峠⇒大和葛城山⇒水越峠⇒金剛山を単独でって考えてたんですけど、「一人で危なくないか~一緒にいこか~」って、山行では僕の保護者のような存在でもあるtama.さんから連絡があり、ついていってもらう事にしました(笑
ありがたや~

僕の車はノーマルタイヤなので凍結するようなところには行けないから、葛城山とか金剛山に登ろうと
思ってたんですけど、tama.さんが連れてってくれるなら問題なし。
って事で高見山に行こうって事になりました。
高見山♪



山はこんな感じ.....しんどそうタラ~ (ちなみに登った時の写真ではありません)
高見山♪



登山開始は9時頃でした。

ワカンを担ぐtama.氏....
使えたら良いけどね~(笑
高見山♪



登山開始から4、50分、高見杉到着
ここに山小屋があります。
高見山♪



樹齢何年程かな?
多きな木でした
高見山♪



登山道が整備されていて登りやすいんだけど、階段が結構多い.....タラ~
僕は階段あまり好きではないので疲れました。


山頂付近、地面が凍結して滑るようになってきたのでアイゼンを装着します。
高見山♪



う~、霧氷がビミョ~ガーン
高見山♪



高見山♪



11時30頃、山頂到着~
高見山♪



山頂にある非難小屋の屋上からパシャカメラ
高見山♪


高見山♪



非難小屋も人でいっぱいだし、食事をとらずに下山開始ダッシュ
高見山♪



登山口までもう少し。
この頃、tama.さんは調子が悪かったようで....
喋るのもしんどかっただろうに、僕はそれに気づかず、後ろからやいのやいの喋りかけちゃって...ゴメンチャイ
高見山♪



tama.さん、今回も保護者を勝手出てくれてありがとうございました(笑
少しづつ成長していきますので見守ってくださいね(爆
また、登りましょ♪


今回は体調が良かった事もあって、ヘロヘロ~ってとこまでいかずにすみました。
ただ、山頂付近の登りで太ももがパンパンになって....
もっと鍛えないとだめだなって思いました。





で、2/16 早速、 近所の山へトレーニング
高見山♪


この時間からのスタートだったから目標の場所までいけるかな~
ダメなら途中で引き返そうって思いながらトレーニング開始









何度も登ってる山だしバカにしてたんだけど、ちょっとしんどい....
ま、しんどいのは10分程だったけど。
高見山♪



早足で目標の場所へ向かいます。

1時間程で目的地に到着。
以外に近かったのね~汗
ここのお茶屋で一服して帰ろうかなって思ったけど、時間もあまりなかったので即Uターン
約2時間のトレーニング(?)って言うかハイキングでした(笑
高見山♪



一人だったので話相手もいなく寂しかったけど、これはこれで何か楽しかった。
ただ、トレーニングというには物足りなく....
近くに丁度良い山ないかな~って思う今日この頃です(笑

おしまい^^



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高見山♪
    コメント(0)