ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Mai-papa
Mai-papa
大阪在住のパパ、ママ、娘(6歳)、息子(2歳)の4人家族でキャンプを楽しんでます。
ブログパーツ 無料
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
閲覧者 ? 人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2022年10月10日

数年ぶりのハイキング

ここ数年、運動もしてないし、在宅勤務ばかりで太ってしまい、足も浮腫むわの状態が続き、、
このままじゃ死ぬな思い、2ヶ月くらい前からダイエット。その効果もあり7キロ程は痩せた。

これを気に山登り再開しようと思い、まずは近所のお山(生駒山)へハイキング。
頂上でお酒飲みたいから、電車で移動〜

大阪は曇り後晴れだったはずなんだけど、どんより、、
とりあえず、最寄りの駅に到着。

数年ぶりのハイキング

昨日からの雨で山道は泥だらけになる可能性もあるし、登山靴持ってこなかったので、とりあえず、暗峠迄、国道で登って、途中から山道入って、展望台目指すことにしました。
数年ぶりのハイキング

この道は酷道って言われてて、急道で有名で車も悲鳴上げて登るような道。
でも歩きならなんとかなるだろ思ったのが間違いだった(−_−;)
し、死ぬ
これなら山道歩いた方が楽だった、、、。
数年ぶりのハイキング

とりあえず、景色見ながらあるくも、車が通るのも難関な急登カーブをみて、心が折れた
数年ぶりのハイキング
写真では分かりにくいけど、ほんと急、、、

雨も酷くなり、も、やだって気持ちで、来た道を戻ることに
数年ぶりのハイキング

山頂近くの展望台で本当はお弁当食べるつもりだったのに、、残念な気持ちで、降り始めたんだけど、何せ、数年ぶりの山、、、
足が勝手に笑い始めて、、しかも坂道も急だから、怖いし、、、
ゆっくり降りました。

ただ、どうしても弁当は食べたいって思ったので麓の公園に行って、自作弁当を食しました。
数年ぶりのハイキング
最近の趣味はお弁当作り。
オッさんだけど、女子力アップ笑

とりあえず、弁当も食べれたし、良かったけど、ジャケットの撥水が死んでた、、。
中には来なかったけど、、、

とりあえず、メンテしないと、、
数年ぶりのハイキング

次回はリベンジ。

来年早々、雪山登りたい(と言っても、10センチくらいしか積もらない山だけど笑)

以上〜











最新記事画像
最近。。。
おめでとう~♪
2013 夏....
ふらっと笠置
GWは近露オートキャンプ場へ♪
淀川河川敷でBBQ~♪
最新記事
 最近。。。 (2014-05-26 01:12)
 おめでとう~♪ (2013-11-03 16:48)
 2013 夏.... (2013-08-24 18:14)
 ふらっと笠置 (2013-07-06 12:20)
 GWは近露オートキャンプ場へ♪ (2013-05-12 04:23)
 淀川河川敷でBBQ~♪ (2013-04-28 23:59)

Posted by Mai-papa at 20:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
数年ぶりのハイキング
    コメント(0)