ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Mai-papa
Mai-papa
大阪在住のパパ、ママ、娘(6歳)、息子(2歳)の4人家族でキャンプを楽しんでます。
ブログパーツ 無料
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
閲覧者 ? 人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年01月11日

ふら~り 初キャンプ♪

1/10~1/11 大野山アルプスランドへ今年の初キャンプに行って来ました~チョキ

僕は夜の8時頃に到着。

先に登頂されていたtama!さんちゃあしゅうさんゆいパパさん達と合流し、しばしお話タイム~ニコニコ

カメラの話やキャンプの話等、とても楽しい時間が過ぎていきますニコッ

そして、撮影会カメラ

デジイチの大先輩の方達にいろいろとアドバイスして頂き、凄く勉強になりましたキラキラ

結局、僕にはセンスがないのでこんなんしか撮れませんでしたけど....男の子エーン
ふら~り 初キャンプ♪



ふら~り 初キャンプ♪


tama!さん、ちゃあしゅうさん、ゆいパパさん、いろいろとありがとうございました^^

めっちゃ楽しかったですニコッ

また、ご一緒させてくださいね♪

おしまい^^


同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事画像
今年初のOAL♪
久しぶりのふらり♪
ふらり♪
久しぶりにふらり♪
金曜ふらり♪
大野山へふら~り
同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事
 今年初のOAL♪ (2012-04-13 01:01)
 久しぶりのふらり♪ (2011-07-31 11:10)
 ふらり♪ (2010-11-30 22:25)
 久しぶりにふらり♪ (2010-09-25 13:01)
 金曜ふらり♪ (2010-06-01 00:36)
 大野山へふら~り (2010-05-11 00:39)

この記事へのコメント
こんばんは。

きれいです!!!
きれいですよ♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2010年01月11日 20:46
おつかれさまでした(初めておじゃまします)

楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました。
こんなに夜景がきれいだったのですね。
飲んでばかりで・・・。

インナーマットなしで、
地面からの冷気大丈夫でしたか?

次は雪上で (爆
Posted by ゆいパパ at 2010年01月11日 21:10
お疲れ様でした~^^

写真むっちゃいい感じじゃないですか~

僕も今年の初キャン、とっても楽しいキャンプスタートになりました~
武井バーナーも大活躍!色々とお世話になり有難うございました。

また、一緒に行きましょうね~!
Posted by ちゃあしゅう at 2010年01月11日 21:17
こんばんは~

行ってはったんやぁ~初キャンはアルプスでしたか~

上手いこと撮れてますやん! 全然きれい!!
さすが熱心なテツさんですわ~
今度ご教授されたこと教えてね~~!!
Posted by たかやんたかやん at 2010年01月11日 21:18
バッチリですよ^^v

恋しくなってきました^^;
Posted by Papazzi at 2010年01月11日 21:29
そちらへ行かれてましたか~^^。

やっぱりこの夜景は魅力的ですね♪
お見事な写真です!

夜景を肴にまたいっぱい飲んだんでしょう?(笑)

遅くなりましたが今年もヨロシクお願いしますね!
Posted by コンコン at 2010年01月11日 22:48
行きたかったな~~

写真メッチャ綺麗ですよ~~
今度教えてね~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年01月11日 22:49
こんばんわ。お久しぶりです。

写真綺麗ですねぇ~。
(私は、夜はノイズがいっぱい入ります)

アルプスには行ったことが無いんですが、夜の8時では設営する自信がありません。。すごいですね!!
Posted by miyapymiyapy at 2010年01月11日 23:00
早々と行ってきたんですね~^^
道路凍ってませんでしたか?^^;
Posted by takashitakashi at 2010年01月11日 23:02
まいど^^

隣でカップラーメン食べてる
僕とおいやんは居ませんでしたか?(爆

写真綺麗や~ん
今度教えてや~^^
Posted by シェリ子パパ at 2010年01月11日 23:06
こんばんは~

いいぃ~写真じゃないですかぁ~^^
最近カメラも気になってるんですよねぇ、欲しいなぁ~。
やっぱり色んなテクニックがあるんですか?
真ん中のまぶしいソロテントがtetsuさんのでしょうか?
みなさんかっこいいですねぇ。
Posted by uskusk at 2010年01月12日 00:12
充分でしょう!

あんま欲出さないで!
追いかけるの大変だから(笑)
Posted by 恭たんパパ at 2010年01月12日 08:33
めっちゃキレイですやん!

デジイチが欲しい~(^-^)

今年もヨロシクですm(__)m
Posted by toshibow at 2010年01月12日 12:29
我が家、今年はデジイチ狙ってます!
まだ検討中ですが(笑)

今年も宜しくお願いします。
Posted by L.S at 2010年01月12日 15:16
あけましておめでとうございます (´ー`*)
今年もよろしくおねがいします♪

写真綺麗に撮れてますよぉ
撮影してる風景が目に浮かびます ( ̄m ̄)

ソロの道具も準備は進んでる感じですか?
楽しそうでなによりでぇーす♪
Posted by カズイクのママ at 2010年01月12日 18:04
こんばんは

うー、前日の9日の夕方にinしてました~^^;
1日ずれましたね、残念。。。
ソロテントはひょっとしてMSRハバハバですか!?
エルボーと並べると絵になるかも、ですね^^
Posted by ポーク at 2010年01月12日 19:52
☆utiyanenさん♪

ありがとうございま~す^^
僕自身が納得できる写真が撮れるようになるにはまだまだ勉強が必要だけど、そう言ってもらえると嬉しいです~♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月12日 22:47
☆ゆいパパさん♪

お疲れ様でした~^^

こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました。
道具の話、カメラの話、とても楽しかったです♪

>インナーマットなしで、
>地面からの冷気大丈夫でしたか?
あまり、大丈夫じゃなかったです~(汗)
安物のシュラフをインナーマット代わりにしてその上で寝たんですけど、
#1だと下が深々と冷えてきたので、#0に変えたんですけど、それでもまだ寒かったです。
この季節、インナーマットって大事ですよね。
それと、シュラフを過信しすぎました~(反省)

次、雪上ですか....電源ありなら(笑)

それでは、またご一緒してくださいね♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月12日 23:14
☆ちゃあしゅうさん♪

お疲れ様でした~^^

>写真むっちゃいい感じじゃないですか~
ほんとですか!
めっちゃ嬉しいです~^^

ちゃあしゅうさんに教わった写真のポイント、これからしっかりと頭に入れて写真撮って行こうと思ってます。
僕にはセンスがないので、すご~く難しいと思いますけど(汗)

こちらこそ、大変お世話になりました。
僕も、とても楽しいキャンプスタートとなりました^^
また、ご一緒してくださいね♪

Ps.
Camp de Goのオフ会、楽しみにしてますよん♪(笑)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月12日 23:24
今晩は^^
すんごい遅くなっちゃったけど今年も宜しくね^^
写真バッチリやん^^vかなりレベルUPしてるんちゃう?
隣でシェリちゃんとラーメン食べながら真剣に撮ってる後姿見てたけど、チャララチャチャチャ~ン♪てレベル上がるメロディー聞こえたもん・・・(笑) また撮り方教えてね^^v
Posted by おいやん at 2010年01月12日 23:30
☆たかやんさん♪

はい、急遽出撃する事になりました~^^

>上手いこと撮れてますやん! 全然きれい!!
ありがとうございます^^
でも、まだまだです~。

最近、熱心でしょ...
せっかく、デジイチ買ったのに妻から「コンデジの時の方が綺麗やん」って言われる始末...
なので、コンデジで撮ってた時より綺麗に撮れるよう、努力しております(笑)

>今度ご教授されたこと教えてね~~!!
了解です~^^
でも、ぺぺちゃんと、シェリちゃんにはナイショでお願いします~(爆)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月12日 23:39
こんにちわ!

3連休 3日間ともお世話になりました。
土曜日は、よー喋くりましたねぇ~ おばちゃん井戸端会議でしたね~ 笑)

日曜のお写真 むっちゃええやん!(^^)! 完全に負けた~(T_T)

またぜひ、ぺぺっちさんも強引に連れて登頂しましょー\(^o^)/
Posted by tama! at 2010年01月12日 23:41
☆Papazziさん♪

>バッチリですよ^^v
ありがとうございま~す♪

>恋しくなってきました^^;
お!そろそろ出撃ですか?
ご一緒出来ましたら、またいろいろと教えてくださいね♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月12日 23:42
☆コンちゃん♪

>そちらへ行かれてましたか~^^。
はい、行ってました~^^

ほんと大野山の夜景は綺麗ですよね^^
でもね、僕が到着したらガスってきて、何にも見えなくなって....
またかよ~って感じでした(汗)

>お見事な写真です!
ありがとうございま~す^^

>夜景を肴にまたいっぱい飲んだんでしょう?(笑)
あら、バレた....(爆)

こちらこそ、本年も宜しくお願いしますね♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月12日 23:48
☆ぺぺちゃん♪

>行きたかったな~~
次の日仕事じゃなかったら良かったのにね~。
カメラの事、ご一緒した皆さんからいろいろ教えてもらえたから、ぺぺちゃんも来れたら良かったのにな~って思っててん。

>写真メッチャ綺麗ですよ~~
ありがと~^^

>今度教えてね~
いいよ~^^
有料でね~(爆)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月12日 23:55
☆miyapyさん♪

お久しぶりです^^

>写真綺麗ですねぇ~。
ありがとうございます^^
あ、僕もノイズいっぱい入りますよ~(汗)
夜の写真って難しいですよね...
(僕は日中でも上手く撮れませんが....)

ちっちゃいテントなので、夜暗くても懐中電気照らしながら何とかなりました.....っていうか皆さんに手伝ってもらいました~(汗)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月13日 00:02
☆takashiさん♪

>早々と行ってきたんですね~^^
そうなんです~^^
車のタイヤ、ノーマルなのでしばらく行く予定なかったんですけど、この日は暖かかったので、急遽登る事にしました^^
一応、チェーンは持って行ったんですけど、結局、凍結は全然なかったです~^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月13日 00:11
☆シェリちゃん♪

>隣でカップラーメン食べてる
>僕とおいやんは居ませんでしたか?(爆
知らんで(爆)

声かけようか迷ったんやけど、釣り行ってたんやね~
....ってか結局、カップラーメン食べに行っただけやったみたいで....(笑)
今度、行く時は僕も連れてってや~

>写真綺麗や~ん
ありがと~^^

>今度教えてや~^^
有料やで~(笑)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月13日 00:19
☆uskさん♪

>いいぃ~写真じゃないですかぁ~^^
ありがとうございます~^^
でも、まだまだです~(汗)

カメラ、気になってますか!
デジイチ、凄く面白いですよ^^
僕はデジイチ購入するまではカメラに全然興味なかったんですけど、今では写真撮るのが楽しくて♪
なかなか上手く撮れないですけどね~(悲)
色んなテクニックあると思いますけど、僕はまだ全然使いこなせてません(汗)

>真ん中のまぶしいソロテントがtetsuさんのでしょうか?
そうなんです、昨年の大野山がデビューでした^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月13日 01:05
☆恭さん♪

>充分でしょう!
いや~まだまだ!
欲出しますぞ~(笑)

>追いかけるの大変だから(笑)
いやいや、僕が追いかけてる方だし^^
恭さんの後を追って、僕もレンズ逝っちゃいそうです(爆)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月13日 01:08
☆toshiboさん♪

>めっちゃキレイですやん!
ありがとうございます^^

デジイチ面白いですぞ~^^
どうですか~(笑)

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月13日 01:18
☆L.Sさん♪

お!
デジイチ狙ってるですか!

逝っときなはれ~(笑)

きっと写真を撮る事が楽しくなりますよ^^

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月13日 01:23
☆カズイクママちゃん♪

あけましておめでとうございます♪

>写真綺麗に撮れてますよぉ
ありがとう^^
撮影してる風景、目に浮かぶ?
きっと、間抜けな姿で写真撮ってる姿なんだろうな~(笑)

>ソロの道具も準備は進んでる感じですか?
さすがにテントは小さいのが欲しかったから買ったけど、それ以外はソロ専用として買つもりはないかな~。
なので、ソロ用道具としては準備完了です^^

まあ、ソロ用以外で相変わらずちょこちょこと逝っちゃってるけどね~(汗)
ちなみにSPの新製品も逝っちゃったよ~(笑)
ヒント:IGT....
パパさんに言ってみて。
彼ならわかるかもしれない(笑)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月13日 01:41
☆ポークさん♪

>うー、前日の9日の夕方にinしてました~^^;
あらら、そうだったんだ~
めっちゃ残念。。。。

>ソロテントはひょっとしてMSRハバハバですか!?
そう、HPです。
是非、一度エルボーと並べてみたいし、見てみたいです^^
今度、一緒に登りましょう♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月13日 01:47
こんばんは

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます

これでセンスがないなんて言うのならば
僕なんてもうシャッターを押せませんから・・・笑

tetsu今度は教えてくださいね

今年もよろしくお願いします
Posted by shinpapasakushinpapasaku at 2010年01月13日 01:51
☆おいやん♪

こちらこそ、今年も宜しくね♪

>写真バッチリやん^^vかなりレベルUPしてるんちゃう?
ありがと^^
でも、レベルアップはしてないと思うな~....
ここらでメタルスライムが現われてくれたらええねんけど....で、逃げられたりなんかして(笑)

>隣でシェリちゃんとラーメン食べながら真剣に撮ってる後姿見てたけど・・・
知らんで(爆)

週末、お手数かけてしまうけど宜しくお願いしますね♪
楽しみにしてます^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月13日 01:57
☆tama!さん♪

こちらこそ、3日間、tama!さんといろんな話が出来て楽しかったです^^

土曜日は喋くりましたね~^^
場所的なものもあって、学生時代のような気分で喋ってました^^
ほんと、めっちゃ楽しかったです~♪
で、結局、何決まったんだろ(爆)
キャンプ行けない時なんかは、ああいうのも楽しいですね^^
定期的にやりますか~(笑)

>日曜のお写真 むっちゃええやん!(^^)! 完全に負けた~(T_T)
いや、それは絶対にないです~(汗)
tama!さんの写真、楽しみにしてるので早くレポアップしてくださいな^^

>またぜひ、ぺぺっちさんも強引に連れて登頂しましょー\(^o^)/
ですね^^
でも、ぺぺちゃん寒さにめっぽう弱いから凍死するかも...(笑)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月13日 02:11
☆shinpapasakuさん♪

明けましておめでとうございます^^

>これでセンスがないなんて言うのならば
>僕なんてもうシャッターを押せませんから・・・笑
いやいや、そんな事なです~(汗)
僕、ほんとにセンスなくて....
ファインダー越しに見てる時はこれや!って思い撮るんですけど、モニター見ていつもガックリしてしまいます....

写真、逆に色々と教えてくださ~い^^

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月13日 02:22
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

登頂ってかなり頑張らないと
この素敵な夜景は見れないんですね 

うちも早くからデジイチですが
わからない事ばかりです
やっぱり取説読まなければ(-_-;)

今度はゆっくりお話しお願いします
Posted by けんさくとーちゃん at 2010年01月13日 22:59
明けましておめでとうございます^^

初キャンお疲れ様です!
アルプスは雪ではなかったんですね。

夜景の写真、キレイに撮れてますよ!
最近、デジイチを譲り受けたのですが、使い方がわからずサッパリです(^^;)

本年もどうぞよろしくお願いしま~す!
Posted by たあーたたあーた at 2010年01月13日 23:35
☆けんさくとーちゃんさん♪

あけましておめでとうございます^^

>登頂ってかなり頑張らないと
>この素敵な夜景は見れないんですね 
いえいえ、車で登頂なので、さほど頑張らなくてもよいです~(笑)

けんさくとーちゃんさんもデジイチ使いなんだ^^
また、いろいろと情報交換しましょうね~♪

本年も宜しくお願いします♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月14日 22:21
☆たあーたさん♪

アルプス、前日は少し雪降ったみたいなんですけど、この日は比較的暖かかったみたいです。
夜中は-5℃ぐらいまで気温下がったみたいですけどね~....

>夜景の写真、キレイに撮れてますよ!
ありがとうございます^^

デジイチ手に入ったんですね^^
これからドップリはまっていくと思いますよ~(笑)

本年も宜しくお願いしますね♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月14日 22:26
忘れてません!あなたの名前(爆)
予習を兼ねて訪問させて頂きました。
byキャサリン
Posted by キャサリン at 2010年01月16日 07:43
あけましておめでとうございます!
って今頃すみません&遅コメも^^;

いや~夜景 綺麗に撮れてますよ!
じゃー闇★で 私も綺麗にお願いします^^
肩ぐらいなら露出しますんで(笑)

今年もよろしくお願いします!
では闇★で^^v
Posted by bearbear at 2010年01月17日 11:18
★キャサリンさん♪

返事遅れてごめんなさい。

お山お疲れ様でした^^
名前覚えててくださってありがとうございます(笑)

少しだったですけど、お話出来てとても嬉しかったです。
今回は、ベッカムさんとも炊事場で色々とお話させていただきましたよ^^
とても優しい方でした~♪

お山にはまた出撃すると思いますので、ご一緒させて頂いた時は宜しくお願いしますね♪

次はキャサリンさん、ベッカムさんと一緒にお酒飲みたいです~^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月20日 22:49
★bearさん♪

返事遅れてごめんなさい。

おめでとうございます!

>いや~夜景 綺麗に撮れてますよ!
ありがとうございます~^^

闇★もう少しですね~
今度は一緒にお酒酌み交わしましょうね♪
めっちゃ楽しみにしています^^

写真も....めっちゃ楽しみ^^
でも、肩だけじゃすませませんよ~(爆)

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月20日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふら~り 初キャンプ♪
    コメント(46)