ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Mai-papa
Mai-papa
大阪在住のパパ、ママ、娘(6歳)、息子(2歳)の4人家族でキャンプを楽しんでます。
ブログパーツ 無料
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
閲覧者 ? 人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年12月23日

Aogawa de X'mas 2010

- 12/18~12/19 -
青川峡キャンピングパークのクリスマスイベントに参加してきましたニコニコ

我家は今年で4回目の参加。

「あわてんぼうサンタ」からのプレゼントがもらえるので、子供達は毎年楽しみにしていますニコッ
Aogawa de Xmas 2010



このイベント、毎年忙しいので早くにチェックインしてゆっくりしたかったんだけど、結局お昼頃到着...

しかも雨降ってるし~ガーン

13時からケーキデコレーション、それが終わったらクリスマスカード作りのイベントがあるので、慌てて
設営汗

当然、間に合うはずもなく嫁 & 子供達はイベントへ、僕はせっせと設営作業~...今年も僕はイベント
に参加する事は出来ませんでした~男の子エーン

ケーキ作りイベント(撮影 by 嫁)
今年はどんなの作るのかな~
Aogawa de Xmas 2010








うお! すご~いビックリ
なかなか上手く出来たんじゃない??
Aogawa de Xmas 2010






その頃、僕は初導入のこいつでしばしまったり~....マダセツエイチュウデシタケドシーッ

薪スト、めっちゃ暖かいしおもしろい!
Aogawa de Xmas 2010



今回、ご一緒させて頂いたのはこの方

急なお誘いだったのに来てくれてありがとね~ニコッ
Aogawa de Xmas 2010



トレーラサイトには前回のぬくみでもご一緒させて頂いたこの方お友達ファミリー

そして、僕の3、4サイト程隣のサイトにこの方、コテージにこの方この方

今年も沢山のナチュブロの方が参加されていました^^
Aogawa de Xmas 2010







あっというまに夕方...
19時からクリスマスパーティのイベントがあるので慌てて夕食をとります。
Aogawa de Xmas 2010



LINKさんのVAPALUX M320、今回が初点火ランタン

雰囲気があっていい感じ~ドキッ
Aogawa de Xmas 2010



辺りは真っ暗...

今回は雨だったのでイルミネーションはしませんでした。
Aogawa de Xmas 2010



19時にクリスマスパーティ会場へGo~ダッシュ

ビンゴゲームやプレゼント交換等、楽しい一時を過ごす事が出来ましたニコッ

そうそう、ケーキデコレーションコンテストの結果ですが、今回は残念ながら3票差で2位でした~

でも、2位でも凄いですよねニコニコ

か~ちゃん、マ○姉、よく頑張ったね♪

そして、投票してくださった皆様に感謝!
Aogawa de Xmas 2010Aogawa de Xmas 2010
Aogawa de Xmas 2010







サイトに戻って、LINKさんUSKさんチャカゾーさんとお話タイムニコニコ

酒の肴にホルモンを焼きました。

凄い煙で目が痛かった(笑
Aogawa de Xmas 2010



楽しい宴も日が変わる前にお開き

その後、僕は1人で火遊び焚き火

ストーブの前でうとうとしながら薪くべて~

寝たのは3時頃だったかな~
Aogawa de Xmas 2010



晴れ

子供達が起きる前にプレゼントの準備(笑

妻と二人で「あわてんぼうサンタ」からのクリスマスカードを長靴に入れて~
Aogawa de Xmas 2010



プレゼントをセット(爆
Aogawa de Xmas 2010



娘が先に起きてきてクリスマスカードを読みます
Aogawa de Xmas 2010



「テントのまわりをぐるりとまわってみるのだ!」を読んで、テントの周りを3週程
Aogawa de Xmas 2010Aogawa de Xmas 2010

で、やっと見つけました~ニコッ
Aogawa de Xmas 2010



遅れて起きてきた息子も~....でも、届かないニコニコ
Aogawa de Xmas 2010



今年もサンタさんからのプレゼント、もらえて良かったね♪
Aogawa de Xmas 2010



昨日はずっと雨だったけど、今日は良い天気~晴れ晴れ晴れ
Aogawa de Xmas 2010



最後のイベント、「おかしの家づくり」
Aogawa de Xmas 2010



今年もやっぱり忙しかったけど、楽しいキャンプでした^^

子供達がいつまでサンタクロースを信じてるかわからない(ってか娘はわかってるような気がする...)
けど、毎年 楽しみにしてくれているので来年も参加できればと思ってます。

そして、息子がイベントがある毎に「キャンプ楽しいな~」を連発(笑

その言葉が、僕達夫婦の最高のクリスマスプレゼントとなりました♪

ただ「何が楽しかった?」って質問したら「ポケモン」(DS)って答えてたけど....ガーン
Aogawa de Xmas 2010


最後に









ちっさいおっさん(爆
Aogawa de Xmas 2010



ご一緒して頂いた皆様、ありがと~♪

おしまい^^

同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
青川峡でクリスマスキャンプ♪
クリキャン in 青川峡(Aogawa de X'mas)
クリキャン♪ IN 青川CP
Aogawa de X'mas 2008 ②
Aogawa de  X'mas 2008 ①
クリスマスイベント
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 青川峡でクリスマスキャンプ♪ (2012-12-30 00:14)
 クリキャン in 青川峡(Aogawa de X'mas) (2009-12-26 02:24)
 クリキャン♪ IN 青川CP (2009-12-21 23:04)
 Aogawa de X'mas 2008 ② (2008-12-28 08:00)
 Aogawa de X'mas 2008 ① (2008-12-24 08:00)
 クリスマスイベント (2008-12-19 08:00)

この記事へのコメント
はじめまして!
いつも楽しく「読み逃げ」させてもらってます~。

スゴイ「暖かい」クリスマスキャンプですよね~。
子供達が親に付き合ってくれる貴重な時間を
tetsuさんファミリーのようなアウトドアー生活を
送りたいなー。勉強になります。

またいろいろ参考にさせてくださいね!

ストーブめっちゃいいですね!!  ほしい
Posted by MiyuMao at 2010年12月23日 05:29
 おはようございます&はじめまして(^o^)

薪ストーブ,いいですね。

 あちこちのブログでちょこちょこ見ますが,

皆さん,楽しそう♪♪

 クリスマスキャンプっていうのもいいですね!

楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2010年12月23日 06:45
遠い山頂から、3連覇の念を送ったつもりやったけど...
それが原因かな^^;

薪スト逝っちゃいましたかあ?
欲しいなあと思いつつ、あと1歩が踏み出せません(笑)
でもまったりするにはいいんでしょうね!
Posted by 恭たんパパ恭たんパパ at 2010年12月23日 07:55
どもども
ホルモン、ごちでした~
すんごい煙で目が痛かったデスけど~(爆)

三連覇ならずでしたねー
うちらが投票も忘れて飲んだくれてたせい??
Posted by チャカゾー at 2010年12月23日 09:14
こんにちわ!

素晴らしいクリスマスキャンプとなったようでなによりです(*^_^*)

ファミリーでいい思い出になりましたね!

クリスマスはどこもイベントキャンプがあるのに・・・我が家はいつも忘れているんですよね~ 爆)

薪ストーブ むっちゃ高級のんちゃいますの?!(^^)!
Posted by tama! at 2010年12月23日 10:10
こんばんは~^^

わぁ~お子ちゃま達 粋なサンタさんがプレゼント持ってきたんですね♪
ほんま素敵なクリスマスですやん~~~!!

かわいいケーキにお菓子^^
うちもなんかと思いながら、、、、
ワンパターンの枕元サンタさんしかきませんわ^^;

夢のあるクリスマスキャンプ 行ってよかったですね~今年も♪♪
Posted by たかやんたかやん at 2010年12月23日 23:14
やっぱ今年も行ってたんやね~~♪♪

密かに3連覇してるかもって思っててんけど・・・・
2位やったんや(><)
それでも相変わらずのすばらしいできばえのケーキやん♪

今回うちはエバーに行ってみてんけど、
子供らはやっぱりこっちの方がいいみたい(汗)
(大きい声では言えんけど・・・って書いてもうた(滝汗))
Posted by ごろーちゃんFamily at 2010年12月23日 23:22
こんばんは~。

今回はごめんちゃいね。

クリスマスプレゼントの渡し方、ナイスアイデアですね、楽しかったやろうな~。

ケーキのデコレーション、本気で上手い!凄いわ。
最後のちいさいおっさん、めっちゃ貫禄あるし、かわいい!
Posted by なんつぃ~ at 2010年12月23日 23:38
今晩^^
ちいさいおっさん・・・やばい可愛すぎる^^
ほんとでも、今年も子供達にとって最高のクリスマスイベントになりましたね^^v
Posted by おいやん at 2010年12月23日 23:51
メリークリスマス!

2位は惜しいけど、やっぱりスゴイですわ!

毎年、この記事読むたびに行きたくなりますが(笑)


サンタは、子供さんにはいつまでも信じさせてあげたいですよね。

パパさんにもサンタが来てくれてたようで良かったですね~
Posted by genkigenki at 2010年12月24日 01:37
おはようございます~^^

お久し振りです(*^_^*)

クリスマスに青川といったら、ケーキ作りだぁ♪
と思って楽しみにしていましたよ!(^^)!

2位は残念でしたが、でも2位ですからね!!!
奥様&娘ちゃん(息子クンもかな)のアイディアと
それを作れちゃうのが羨ましいです~~~( ≧∀≦)ノ

楽しいクリスマスキャンプになりましたね(^_-)
Posted by koma at 2010年12月24日 07:18
まいどん^^

薪ストエエ感じに行けた様で良かったね^^
今回は一緒に出来なかったけど次回は煙突3本出しやろかぁ~w

3連覇残念やったね
でも2位ってスゴイやん^^
おめでと~^^
食べたいから次会うときまで冷凍保存しといてや(爆
Posted by シェリ子パパ at 2010年12月24日 13:01
こんちは~^^

この間はお疲れさまでした~
初日予想外の雨で予定がくるっちゃいましたね!

チビたちはいろんなイベントに参加したので
楽しかったみたいで、行った甲斐がありました^^

ケーキの3連覇、残念でしたね!
でも2位でもすごいっすよ、本当に!

パーティ後に皆さんがいたなら、
お邪魔すればよかったな~残念!

またご一緒してくださいね~^^
Posted by たあーた at 2010年12月24日 14:47
初めまして^^

tetsuさんも青川峡に行かれていたのですね。

我が家も同じヴェレーロはってたんです。

またどこかのキャンプ場でお逢いした時は、
お声かけさせていただきます。
Posted by hide at 2010年12月25日 21:13
お久しぶりです♪
薪ストいいっすね〜
サンタさんは煙突から入るんですもんね(笑)
Posted by ハス at 2010年12月28日 14:37
☆MiyuMao さん♪

はじめまして!

なのに、返事遅れちゃってごめんなさい(汗

こんなしょぼしょぼブログ、「読み逃げ」して頂いてるだけでも嬉しいです♪

>スゴイ「暖かい」クリスマスキャンプですよね~。
ありがとうございます^^
でも、サイトでは僕の「コラ~、何しとねん~」の声が鳴り響いてたんじゃないかな~(笑

子供達が親に付き合ってくれている貴重な時間、家はまだ二人とも小さいので、もう少し時間はあると思いますけど、しっかりと思い出つくって行きたいと思ってます^^

>またいろいろ参考にさせてくださいね!
こちらこそ、また遊びに行かせて頂きますので、色々と情報交換させてくださいね♪

薪スト、凄く暖かいし、楽しいですよ^^
でも燃費が....
薪が無料か、めちゃくちゃ安いキャンプ場じゃないと辛い....(笑

それでは、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年12月29日 00:32
☆puchan0818さん♪

はじめまして!

なのに、返事遅れちゃってごめんなさい(汗

薪スト、すっごく暖かいし、楽しいですよ^^
薪の消費量が半端じゃないですけど(笑

>クリスマスキャンプっていうのもいいですね!
ほんとイベントが多いので、サイトでまったり~って訳には、いかないですけど、子供達が凄く喜んでくれるので、たまにはいいかな~って事で参加しています^^

ケーキ作ったり、ダッチオーブンで料理したり、クリスマスパーティやったり♪その他いろいろあるので、凄く楽しいですよ♪


それでは、また遊びに行かせていただきますね^^
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年12月29日 00:59
☆恭さん♪

返事遅れてごめんね~(汗

>遠い山頂から、3連覇の念を送ったつもりやったけど...
>それが原因かな^^;
それやわ、、、、恭さんの怨念やわ(爆

薪スト、めっちゃいいよ^^
とにかく暖かい。
僕はシェルターの中で焚き火感覚で遊んでました。

初導入も先輩方がいろいろアドバイスしてくれるから問題ないよ~(笑
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年12月29日 01:07
こんばんは。

すみません、完全に出遅れました。^^;;

お陰で楽しかったです。
来年はもっと早く行ってケーキ投票するようにします。
だって、子供がめちゃ楽しくて来年も行きたい~

今年もよろしくお願いします!(笑
Posted by Link at 2011年01月05日 22:17
☆チャカさん♪

あけましておめでと~....って...
返事めっちゃ遅れちゃったね....ゴメン(汗

ホルモン...ある程度は予想してたけど、あんなに...
ほんと立ったら窒息しそうだったもんね(笑

>三連覇ならずでしたねー
いやいや、子供達が楽しんでケーキ作っただけで満足、満足^^
賞なんかは、おまけだから^^
ただ、沢山の方が投票してくださった事はほんとに感謝です♪

ちなみに、僕達もすっかり投票忘れてましたよん(汗
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2011年01月05日 23:23
☆tama!さん

ずびばぜん....
おもいっきりでおくれちゃいました~(汗

>素晴らしいクリスマスキャンプとなったようでなによりです(*^_^*)
毎回、イベントが忙しいので大人は大変だけど、その分、子供達は喜んでくれてるようだし、たまにはこんなキャンプも良いかな~って思います^^
ほんと、子供達にとっても良い思いでになってくれてると思ってます。
後、雪が降ってくれれば最高だったんですけどね~。
そこは流石 僕、見事に雨でした~(涙

>薪ストーブ むっちゃ高級のんちゃいますの?!(^^)!
いやいや、僕がそんな高級なもの買えないの知ってるくせに~(爆
でも、とってもええ感じですよん^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2011年01月05日 23:36
☆先輩

ゆ、、、、ゆるしてけろ~(涙
すっかり返事遅れちゃいました(汗

>わぁ~お子ちゃま達 粋なサンタさんがプレゼント持ってきたんですね♪
ちっちゃなおばちゃんサンタとメタボサンタで頑張りました(爆

>ほんま素敵なクリスマスですやん~~~!!
ありがとうございます^^
でも、その分、本当のクリスマスの日には何もないんですよね~
これってどうなんでしょ??(笑

青川のクリスマスイベント、今年で4回目だったので、若干マンネリ化は否めないですけど、とりあえず子供達は毎年楽しみにしてくれているので来年もこんな感じでいけたらなぁって思ってます^^

来年は先輩もいかが~?
メタボサンタから素敵プレゼントがあるかも~♪.....イランカ(爆
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2011年01月05日 23:53
☆ごろ嫁ちゃん

めっちゃ返事遅れてしもた....
ごめんね~(汗

はい、今年も行ってたよん♪

キャンプ場に到着したらToyのキャンカーの方達が沢山おられたので、ひょっとして、ごろちゃんも来てるかな~って期待したんだけどね~^^
僕が「ごろちゃん来てるのかな?」って言ったもんだから、娘のテンション最高潮!。。。。でも、来てないって知ったとたんテンションダダ下がり~だったわ~(笑)

エバー行ってたんやね~^^
行ってるのは携帯で見て知ってたんだけど、ちゃんと見る事ができてなくて...。
最近、PCを立ち上げてブログを見る元気がなく、誰のところにもいけてない状態....(汗
少しおちついたら、じっくり拝見させてもらうね♪

>子供らはやっぱりこっちの方がいいみたい(汗)
じゃ、来年は青川にしましょ^^
娘共々楽しみにしてるよん♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2011年01月06日 00:25
☆なんちゃん

返事遅れて.....すんまソン(汗

>今回はごめんちゃいね。
いやいや、急だったし気にしないでね^^

>クリスマスプレゼントの渡し方、ナイスアイデアですね
は、は、は....でもちょっと失敗だったのよ実は....(汗
木に置いたのはいいけど、ちっちゃな虫が沢山おったみたいで(恐
僕と妻はまったく気付かなかったんだけど、娘が気付いて大騒ぎ~...みたいな(笑

>ケーキのデコレーション、本気で上手い!凄いわ。
ありがと^^
妻と娘に行っときます♪

>最後のちいさいおっさん、めっちゃ貫禄あるし、かわいい!
あげよか?(爆
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2011年01月06日 00:36
☆おいやん♪

返事、遅れてごめんよ~(汗

>ちいさいおっさん・・・やばい可愛すぎる^^
あげよか?(爆

ほんま青川のクリキャン、毎回忙しいけど、子供達は喜んでくれるから行って良かったわ~^^
来年はおいやんとこもファミリーで一緒に行けたらいいね♪

Ps.
一昨日はお疲れさんでした^^
久しぶりの方達と沢山話せて楽しかったね♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2011年01月10日 20:43
☆genkiさん♪

返事、めっちゃ遅れてごめんなさい(汗

>2位は惜しいけど、やっぱりスゴイですわ!
ありがとうございます。
2位、ほんと凄いでしょ^^
出来はそんなに綺麗じゃないんですけどね~(笑
投票してくださった方々に感謝感謝!です^^

>サンタは、子供さんにはいつまでも信じさせてあげたいですよね。
そうですよね^^
プレゼントをみつけた時の子供達の笑顔、ほんとうに素敵でした^^
いつまで信じていてくれるかわからないですけど、信じている限りは続けていきたいなって思います♪

>毎年、この記事読むたびに行きたくなりますが(笑)
じゃ、今年行きましょ♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2011年01月10日 20:57
☆ma~ちゃん♪

返事、遅れてごめんなさい(汗

>2位は残念でしたが、でも2位ですからね!!!
そうですよね^^
ほんと投票してくださった方々に感謝です♪
毎年、ケーキデコレーションのイベントは妻と娘で参加するんですけど、少し前から絵に描いて、こんな感じのケーキにしよ~ってやってるみたいです^^
今回はリハーサルもしてたみたい(笑
まあ、出来栄えは他の皆さんにはとてもかなわない(むちゃくちゃレベルが高いです)ですけど、変な形のケーキだったし(これ毎回。。。)、少しだけお子様達の目を引く事が出来たのかな~って^^

>楽しいクリスマスキャンプになりましたね(^_-)
そうですね^^
大人は忙しかったですけど、子供達が喜んでくれたので^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2011年01月10日 21:11
☆シェリっぱ♪

返事、遅れてごめんね~(汗

>薪ストエエ感じに行けた様で良かったね^^
購入する時からいろいろとアドバイス、ほんとありがとね^^
おかげで、スムーズに設置出来たし助かりました。
ま、もう1人の師匠から90点って採点されたから、次は100点目指すわ(笑

>3連覇残念やったね
ぜ~んぜん。
2位でもビックリ~だったぐらい。
投票してくださった方々に感謝ですわ^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2011年01月10日 23:35
☆たあーたさん♪

返事、遅れてごめんなさい(汗

青川お疲れ様でした^^
>初日予想外の雨で予定がくるっちゃいましたね!
インター降りた時に山側がガスってたから、ひょっとして雪かも~って、少し期待してたんですけど、まさか雨だったとはね~(悲

>チビたちはいろんなイベントに参加したので
>楽しかったみたいで、行った甲斐がありました^^
ですよね~^^
大人は忙しいですけど、子供達は楽しんでくれるので、行って良かったっていつも思います♪

今回、たあーたさんのサイトへ遊びに行こうと思ってたんですけど、結局いけませんでした(悲
何せクリスマスパーティ終わったら、もう遅い時間ですしね~(汗

次回、ご一緒させていただいた時はゆっくりお話しましょうね♪
それでは、お友達にも宜しくお伝えくださいまし^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2011年01月10日 23:47
☆hideさん♪

はじめまして^^

返事、むちゃくちゃ遅れちゃってごめんなさい(汗

hideさんもヴェレーロ張られてたんですね^^
僕はプライベートサイトの方だったんですけど、ヴェレーロはなかったので水辺サイトの方だったのかな??

僕もどこかのキャンプ場で、hideさんを見かけた時はお声掛けさせていただきます^^
また、hideさんのブログにも遊びに行かせていただきますね♪
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2011年01月11日 00:05
☆ハスさん♪

返事、遅れてごめんなさい(汗

>薪ストいいっすね〜
いいっすわ~^^
少し前まではあまり興味なかったんですけど(笑
シェルターの中でも焚き火気分が味わえるのでとっても楽しいです♪

>サンタさんは煙突から入るんですもんね(笑)
メタボサンタにはちと無理でした~(爆

そうそう、3月の連休、また山口方面に現われるかもです^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2011年01月11日 00:10
☆LINKさん♪

すみません、完全にコメ遅れちゃいました(汗

こちらこそ、楽しい時間をありがと~^^
そして、いつも美味しい料理をありがと~^^

今年のクリキャンも一緒に行けると良いね~気が早いけど...^^
でも、次は奥様もご一緒に♪

僕も全然、LINKさんのブログに遊びに行けなくて....ゴメンナサイ..
また遊びに行きますね^^

今年も宜しくです~♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2011年01月11日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Aogawa de X'mas 2010
    コメント(32)