ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Mai-papa
Mai-papa
大阪在住のパパ、ママ、娘(6歳)、息子(2歳)の4人家族でキャンプを楽しんでます。
ブログパーツ 無料
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
閲覧者 ? 人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2008年09月12日

SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②

朝6時30頃、起床
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②



お向かいさんは、こんな感じ。なんかどんよりとしてます...
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②



朝も早よから、ハイテンションな我が息子....。
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②



ママのお化粧の真似をして、消し炭を顔にぬりぬり、ごきげんです.......
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②









....って泣くんかい怒
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②



一人、哀愁に耽る息子......。
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②









......って、あら? どこいった????
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②



今度はお掃除......。
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②


しかし、起きてからずっと動きっぱなし...男の子って元気だね~
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②



今回、初張りのランブリ6 Pro.
多少のシワはご愛嬌.....汗
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②



玉虫捕まえました。
何十年ぶりだろ、この虫見たの。
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②



そして、何とか撤収を完了。汗だくになった為、お風呂に。
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②



お風呂入った後、再びごろーちゃんとこへ遊びにいきました。
しばらくお話ししていると、山の方からゴロゴロ雷と....
絶対くるよね~などといいながらも、のんびりと....。
すると、いきなりダ、ダ、ダ~って感じで豪雨雨
でこんな感じでした.....。
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②

うちのママが写真撮りました。ちなみに私は必死にポールを支えていた為、余裕なし...それぐらい、強い雨風でした....

ごろーちゃんのキャンカーに非難した子供達...なんか楽しそう....この後、雨がやんでもなかなか出てきませんでした。
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②



しばらくして、雨も上がりました。椅子も人間もびしょ濡れになってしまいました~
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②



そして、通路は川状態
こうなると、子供達の世界。
お兄ちゃんが川を作ってるのを見ながら、何か話しかけている我が息子....。
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②



後姿がなんかおかしかったから、パシャ
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②


みんなびしょ濡れだったけど、これはこれで、楽しかった....。(のは私だけ~)

最後にやぶっちゃの紹介を少し....
今回、私達が設営したサイト。結構、広かったです。
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②



炊事場 & トイレ
番号はサイト番号です。各サイト毎に炊事場、トイレがついてます。
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②



炊事場。綺麗にしてあります。
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②



トイレも綺麗に清掃されています。
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②


こんなのも設置されてます。
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②


SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②



充実した一泊二日でした~

- 完 -


同じカテゴリー(やぶっちゃ)の記事画像
やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ①
SPW関西
同じカテゴリー(やぶっちゃ)の記事
 やぶっちゃ de デイキャン...そして入院.... (2009-02-09 00:13)
 SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ① (2008-09-11 00:26)
 SPW関西 (2008-09-07 23:48)

この記事へのコメント
おはようさんです~、

SPW関西見学お疲れ様でしたあ~、、、
って、、、2日間ともお会いしてたんで、
tetsuさんとこも参加してたように思えてきましたよ。

ママさん雨の中ナイスショットですね!!

tetsuさんファミリー + ごろーちゃんファミリー = 絶対降ります(すごいのが・・・)

ですね。。。
Posted by ごろーちゃんファミリー at 2008年09月12日 06:18
おはようございます。

今回は息子さんの独壇場でしたね。
やぶっちゃ、施設も充実してて子連れにはよさそうなところですね。

ところで、ランブリ6張るのは、どうでしたか?
じつは、5買っちゃたんですよ(コゴエデオネガイ)
まだ白状してません…
Posted by 恭たんパパ at 2008年09月12日 08:35
こんにちは♪

すごい雨風だったんですね。
全身ずぶぬれでもキャンプ中って楽しいですよね。

奥さま冷静な撮りですごい!

やぶっちゃの湯、いっぱいでしたか?うちのときいっぱいでした・・・
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年09月13日 11:55
ごろーちゃん こんにちは~

SPW関西お疲れ様でした~
色々と楽しい写真、拝見させてもらいましたよ~。

ごろーちゃんの飛行機飛ばしてる姿、しっかり脳裏に焼き付けて、来年の参考にしようと思ってます。

まずは筋トレ、そして飛行機飛ばす角度は斜め45度ぐらい(!?)
( ごろーちゃんの飛行機飛ばしてる写真を参考(笑))
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2008年09月14日 15:04
恭たんパパさん こんにちは~

はい~、今回はうちの河童君がいろいろやってくれたんでね~(笑)
やぶっちゃ、施設はどれも綺麗だし、近くに温泉もあって良いのですが、前の川が遊泳禁止(結構、流れ速くて危なそう)なのと、河原までの高さも結構あり、落ちないように、一応、ガードがあるんだけど、我が息子ぐらいだと、ガードくぐってそのまま落ちちゃいそうで、結構、神経使いました。

ランブリ6、むちゃくちゃ設営簡単でしたよ。
一人で充分、設営できます。
ランブリ5いったんですか~
私の予想ではIGTだったんですけどね~(笑)

6の大きさから考えると、家族4人だと、ランブリ5がベストじゃないかな~って思いますよ。
初張りが楽しみですね♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2008年09月14日 15:19
utiyanenさん こんにちは~

すごい、雨風でしたよ。
多分、我が家だけだったらパニックになってたかも....(汗)
でも、なんか楽しかったです。一時的だったからだけどね~

うちの奥さん、最近、私がブログやってるのを教えたら、写真撮りにすごく協力的になってくれました。助かります。

やぶっちゃ、そんなに混んではなかったですよ。
丁度、私達が上がった頃にSPW帰りの方がたくさん来られてました。
(SPのTシャツとか、どこかのブログで拝見した事のある方とかいらっしゃたので....)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2008年09月14日 15:37
最後、凄い雨でしたよね~

僕は、最後の写真もスタッフのようなフリして同じように撮り~の、ついでに、昼ごはんまでそこでみんなと食べ~の、完全にSPWに参加した気分になってましたっ。爆)

いやぁ~、ほんとニアミスですね~
お会いすることができず、むっちゃ残念!

やぶっちゃのほうは、電車の音、気になりませんでしたかぁ?
笠置のほうも、真横を電車が通りましたが、盛り上がっちゃって、緊張しちゃって、そんなに気になるどころではありませんでしたが~。笑)

Proの文字が光ってますね!
今度、ぜひ拝見させて下さ~い♪
Posted by ちゃあしゅう at 2008年09月17日 00:18
ちゃあしゅうさん こんばんは~

すいません、私が勇気を出してご挨拶に伺えば、お会い出来たわけで...(悲)
実は、大雨の最中、ちゃあしゅうさんの車が前を通り過ぎて行きました...。私は心の中で「ちゃしゅうさ~んカムバ~ック」って叫んでました~(笑)
小心な故、声も掛ける事が出来なかった事、すご~く後悔してます。

次は必ず、ご挨拶に伺いますのでその時は宜しくお願いしますね♪

やぶっちゃの電車の音、多分うるさいです。
でも、我が家の場合、電車の音がうるさくて寝れないとか、そんな繊細な神経の持ち主はいないので、問題なしでした~。。。。

Proの文字見えましたか~。シワだらけで、Proの文字が見えないかと、心配しておりました(笑)

ヘタクソな張り方で良いなら見てくださいね~♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2008年09月17日 01:10
こんばんは!
先ほどはコメントありがとうございます。


この日SPW関西に参加していたのですが、我が家のサイトはやぶっちゃの対岸添いでした。
もしかすると、tetsu4325さんのサイトってOKオートキャンプ場から見て一番左手だったのでしょうか?
ちょうど1日目の朝、悪戦苦闘しながらリビシェルを設営しようとしているとき、対岸を見たら、手際よくリビシェルが設営されていくのを見てびっくりしていました。

あと、ランブリ6Proかっこいいですね。
現物見てみたいです・・・。

おおさかキャンパル当日、お会いできることを楽しみにしています。
今後もよろしくお願いします。


あと、お気に入りに登録させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
Posted by komutaroukomutarou at 2008年09月18日 00:00
komutarouさん こんばんは~

早速のコメント、どうもありがとうございます。

やぶっちゃのりビシェル、間違いなく我が家です~。
ただ、手際よくではなく、ヘロヘロになりながら~が正解ですけど(笑)
そうだったんだ~、設営中、休憩の際に対岸を見て、この中にブロガーの方いっぱいいるんだろ~な~、ご挨拶したかったな~って思ってたんですが、まさか、川沿いのサイトにいらっしゃったとは!!

キャンパルのイベント、私もお会いできる事を楽しみにしています。

私もお気に入りさせてくださいね♪

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします~
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2008年09月18日 00:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②
    コメント(10)