ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Mai-papa
Mai-papa
大阪在住のパパ、ママ、娘(6歳)、息子(2歳)の4人家族でキャンプを楽しんでます。
ブログパーツ 無料
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
閲覧者 ? 人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年02月09日

やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....

今日は休日出勤の予定だったんだけど、休める事になったので、急遽、武井君の初点火の為、デイキャンに行く事にしました~チョキ
朝、8時起床、急な出撃だった為、予約してません...ZZZ…
とりあえず、お山(自然の森)に行こ~と思いながら9時頃出発。
運転しながら、お山へTEL...しか~し、管理人さんから「本日は昼からキャンプ場閉めるので、無理なんです、すいませ~ん」
....ガ~ンガーン....まさか、こんな展開になるとは...
デイキャンなので、そんなに遠くに行ってる時間もないし....運転しながら、いろいろ探し、結局、やぶっちゃに行く事に...
そして、自然の森へ行きかけてた道程をユーターンしてやぶっちゃ方面へ
やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....


現地に11時頃、到着
デイキャンプは専用の場所があるのですが、車を横付け出来ないのと、終了時間は16時までで凄く早いのと、寒い時はシェル設営しようかな~って思ってたので、結局、テントサイトを使用する事にしました。
ちなみにデイキャンでも1泊の値段...4500円なり~たっけ~...ぴよこ2
とりあえず、これで、何時まででも滞在OKになったので、ゆっくりするぞ~と思いながらサイトへ....

サイトに到着し、早速荷物を降ろします。
すると、ランタンケースが、カラコロカシャ~ンって地面に....ビックリ
ケースを振ってみるとカラカラと...いかにもガラスわれてます~って音が....ZZZ…
で、開けてみるとやっぱり...ぴよこ2
あ~....ホヤいくらするんだろ

やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....



気を取り直して、机と椅子を出し、昼食の準備
あまりにも寒かったらシェル設営しようかなって思ったけど、そうでもなかったので今回は椅子と机のみにしました
やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....


やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....



サイトの下にあるデイキャンプ場(??)
やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....


やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....


サイト前の風景
やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....



そして、今回いちばんの目的、武井君の初点火
灯油をいれて、必死にポンピング~!ピンクの星
そしてプレヒート....シュゴ~~ッって感じで、勢いよくプレヒート用のバーナーから炎が出ています。
やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....

購入した時に聞いた話では、2分くらいプレヒートしてからバルブをオープン...
でも、その前にもう一度、ポンピング...と思い、シュコシュコし始めたとたん、赤い炎が....しかも、上にではなく、下に....そして武井君は赤い炎に包まれていくのでした....男の子エーン
....で結果、こんな感じ...(あら、煤だらけ~)
やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....

すご~く恐ろしい思いをしましたが、こんな事ではへこたれません。
もう一度、最初からポンピング~!...あれ?? 、ポンピング~!...あ、あれ??
なんかおかしい...全然、手ごたえがない...そして、よ~く見ると、給油口の付根辺りからポンピングする度に泡が...灯油と一緒に....ガ~ン..穴あいた~男の子エーン
どうも、そこに炎が集中したらしく溶けてしまったようです。
はい、入院けって~い...男の子エーン
やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....



そして、何気なしにMyテーブル見ると、傷だらけ~...この上で必死にポンピングしたから??
やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....



ホヤ割れるし、武井君入院やし、テーブル傷だらけになるわでテンション下がりまくり~ですが、お腹もすいたので、お昼ご飯をとる事にピンクの星
やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....


焼鳥で~す
美味しかった~ピンクの星
やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....


やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....



こうして、久しぶりにまったりした時が流れていきます(ちょっと肌寒かったけど...)
やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....



少しだけ、サイトの案内です。
今回、使用したのはBサイトです。
Aサイトはサイトに水道、電源、トイレがついてますが、Bサイトには何も付いてません。
サイトの広さもAサイトに比べると、かなり狭いかな~
サイトによって広さがまちまちなのですが、殆どのサイトはテントとタープの両方張るのはきついかも...
値段もちょっと...
やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....


やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....



このサイト、橋の下なんだけど、結構広かったです。
また、日陰になってるんで、夏は涼しいかも
やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....



炊事棟
一箇所しかないけど、サイト数から考えると問題なしかな
炊事場も綺麗にしてありました。
やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....



トイレ
トイレも一箇所、デイキャンプの方達との共同になります。
サイトによっては結構遠くなります。
やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....


やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....


やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....


ゴミステーション
もえるゴミ、缶、ビン/ガラスに分別します。
やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....


デイキャンプ場
やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....


木津川
見るからに子供には危険ですよね~
当然、遊泳禁止です
やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....



今回はデイキャンでしたが、久しぶりにまったりできました。
やっぱキャンプ楽しいな♪
やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....


帰りにキャンパル寄って、ランタンのホヤを購入し、武井君を入院させました~
武井君の点火方法もっと勉強しないといけないなって思いました。
てきと~に~では扱えない代物でした....(反省)



同じカテゴリー(やぶっちゃ)の記事画像
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ②
SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ①
SPW関西
同じカテゴリー(やぶっちゃ)の記事
 SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ② (2008-09-12 01:00)
 SPW関西見学 & やぶっちゃ de キャンプ① (2008-09-11 00:26)
 SPW関西 (2008-09-07 23:48)

この記事へのコメント
こんばんは~。
ショックですね。
ノミの心臓の私だったら、寝れません。。。
無事退院される事をお祈りいたします。
Posted by miyapymiyapy at 2009年02月09日 01:10
あ~・・・
大変やったね~(><)心中お察しします・・・
武井君って扱い難しそう~(^^;)
私もテキトーな人やから無理やわ~
退院してきたら次は頑張って点火してね!
Posted by ししゃもししゃも at 2009年02月09日 08:06
あれ~災難続きですね…
気を取りなおしていきましょう!
我家、デイキャンってほとんど行かないんです。
「家でBBQしなさい!」
って嫁に叱られます(汗)
行きたがっているのはL.Sだけと言う事で、いつも相手にされず…
Posted by L.S at 2009年02月09日 08:11
あちゃ~、悪いことは重なりますねえ。
わたしだったら、もう帰る!てことになりそう…

武井さん、退院してきたらリベンジ!ですね。
Posted by 恭たんパパ at 2009年02月09日 09:28
あらら、
それだけ災難続くとは・・・・。
きっと次は良いことがあるっしょ。

武井君ってむずかしいんですね~。「すすだらけ~~」とか言ってる方ときどき居られますよね。バッテリーランタンとカセットガスのランタン、カセットガスのコンロでやりくりしてる私には、プレヒートって言葉だけで、尻込みしちゃいますwww。
Posted by ちーパパ at 2009年02月09日 10:00
こんにちは~

やはり武井君って気難し方なんですね(^^;
でもソコがカワイイでしょうね♪
どんどん仲良くなってうらやましがらせて下さい!

この時期のディキャン、ちょっと寒いけどタープなしで過ごせるのがいいですね~
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年02月09日 11:30
こんばんは~

大変なこと起こっちゃいましたね^^;

でも天気もよくて、デイはしっかり堪能されたみたいでなりよりですね^^
娘さんもしっかりお供で^^

武井君って人気あるのは、そのあたりのじゃじゃ馬を使いこなすのに魅力があるんでしょうね、きっと^^
Posted by たかやんたかやん at 2009年02月09日 19:17
こんばんは^^

あちゃ~災難続きでしたね
こういうことってどうして重なっちゃうんでしょうね^^;
次は成功することをお祈り申し上げます^^

昨日はホント寒くなくって良い天気で良かったですね
久々にまったりと出来たみたいですね^^
うちも昨日やぶっちゃに行けばよかったかな?w
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2009年02月09日 21:48
こんばんは~

せっかくの休日、災難続きで大変でしたね~
武井君ってそれだけ手がかかるのでどんどん愛着が
出てくるんでしょうね(^^♪
退院してきたら今度こそリベンジですね(^^)v
デイキャンでもテントサイトを使えば一泊の値段とはちょっと驚きです(@_@)
Posted by わっき~わっき~ at 2009年02月10日 00:10
miyapyさん こんばんは~

かなりショックでしたけど、修理出来るからいい~か~って、開き直りました~
ただ、本当はもっとキャンプ場でゆっくりする予定だったんですけど、キャンパルが閉まるまでに帰れるよう、早く切り上げました^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年02月10日 01:08
ししゃもちゃん こんばんは~

はい、踏んだり蹴ったりでした~(笑)

>武井君って扱い難しそう~(^^;)
多分、私がてきと~すぎたのでしょう。。。(反省)
次回は武井君使ってる他のブロガーさんから、いろいろと勉強して挑みたいと思ってます^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年02月10日 01:13
L.Sさん こんばんは~

ほんと、災難続きでした~(悲)

>気を取りなおしていきましょう!
はい、立ち直り早いので大丈夫で~す(笑)

家でBBQ出来るんですね~
私、そっちの方が羨ましいです~
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年02月10日 01:20
恭たんパパ さん こんばんは~

>あちゃ~、悪いことは重なりますねえ。
マジですわ~
ほんま、「本厄や~」って感じでした(笑)
まあ、道具で良かったです^^

次回はきっちり勉強して、カッコよく点火といきたいものです^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年02月10日 01:24
ちーぱぱさん こんばんは~

>それだけ災難続くとは・・・・。
ね~私もビックリです^^
次は良いことあるように祈っときます。

>武井君ってむずかしいんですね~。
武井君、購入した時、お店の人は「初めての人の方がきっちりやるからあまり失敗せえへんで」って言ってたんですけどね~
きっちりしなかった私がダメだったのでしょう(悲)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年02月10日 01:30
ぱんだ嫁ちゃん こんばんは~

武井君、多少は気難しいところありそうですけど、一番の原因は私のテキト~さだったと思いま~す(反省)
私は仲良くなりたいんだけど、向こうが嫌がるかも...テキトーな人は嫌いって(笑)
なんとか仲良くなれるよう努力します^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年02月10日 01:44
たかやんさん こんばんは~

>大変なこと起こっちゃいましたね^^;
はい、炎上した時は、めちゃくちゃ恐ろしかったですよ~
今回、我家以外は誰もいなかったので良かったですけど、もし、近くにキャンパーさんいてたら、きっと、恐ろしい思いをさせていたでしょう...
そして、私もめちゃくちゃはずかしい思いをした事でしょう...
不幸中の幸いです(笑)

デイキャンだけど、せっかく久々にキャンプ来れた事だしね~
道具は修理すれば治るし、開き直って、デイを堪能しました~
娘は必須ですよ~(笑)
もう少ししたら息子も父子キャンデビューさせるつもりです^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年02月10日 01:53
シェリ子パパさん こんばんは~

>あちゃ~災難続きでしたね
そうですよね~...
まあ、全て道具で良かったです。
人間だったら大変ですものね。

武井君の点火、次はもっと研究して挑みますので、期待しといてくださいね♪

>うちも昨日やぶっちゃに行けばよかったかな?w
誘えば良かったな~
そしたら、「武井君の炎上シーン」 & 「恐ろしい思い」をご一緒出来たのにね~(笑)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年02月10日 02:01
わっき~さん こんばんは~

>せっかくの休日、災難続きで大変でしたね~
確かに大変でしたけど、ディキャンプ自体は満喫したので、まあいっか~って感じです^^

武井君、早くコツをつかんで点火したいです。
今回は結局プレヒートのみだったのですが、点火したら、きっと暖かいだろーなーって思いました。寒い時には頼りになるヤツだと思います。

次回はいろいろ勉強してリベンジしたいと思います^^

>デイキャンでもテントサイトを使えば一泊の値段とはちょっと驚きです
でしょ...ここのキャンプ場、前からそうなんだけど融通利かなくて....
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年02月10日 02:13
こんばんは☆

入院。。。お見舞い申し上げます。。。

お山残念でしたね・・・
やぶっちゃ。うちも高い・・・と思いました~
今はOK閉まってるしね・・・

早い退院を願っています。
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月10日 21:29
utiyanenさん こんばんは~

活躍する間もなく入院。。。残念です~(悲)

お山、ショックだったけど、事前に確認しなかった私が悪いので仕方ないです
....

やぶっちゃ、ほんと高いですよね~。
デイキャンプ専用の場所なら安かったんですけど、何かと不便そうだったんで、仕方なくテントサイトにしました。
せめてお客さんがいない時ぐらいは、テントサイトもデイキャンの値段で開放してほしいですよね....

行く前から大体こうなる事は予想できたので、本当はOKに行くつもりだったんですけど、閉まってたんであきらめたんです


>早い退院を願っています。
はい、武井君には早く退院してもらってリベンジです!!
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年02月11日 02:15
こんばんは!

やぶっちゃは風呂だけ入りにいったことがあります。

ほんとは今日、やぶっちゃのBBQに行こうかとも思っていました。

武井君、早く退院できるようにお祈りしときます。

題名見たときは、びっくりしました。
Posted by genkizarugenkizaru at 2009年02月12日 01:47
genkizaruさん こんばんは~

やぶっちゃ、私もキャンプ行く時は必ず風呂入るんですけど、今回は急だった事と、武井君を早く入院させる為に、まっすぐ帰る事にしました

>題名見たときは、びっくりしました。
驚かしちゃってごめんなさ~い^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年02月13日 02:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やぶっちゃ de デイキャン...そして入院....
    コメント(22)