ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Mai-papa
Mai-papa
大阪在住のパパ、ママ、娘(6歳)、息子(2歳)の4人家族でキャンプを楽しんでます。
ブログパーツ 無料
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
閲覧者 ? 人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年03月22日

せんなん里海公園

3月21日(土)にせんなん里海公園にいってきました~船

最近、仕事が忙しくて休日もまともに休めるかわからない状況...ぴよこ2
なので、なかなか、キャンプの予約するができません...
この日も朝に休みが決まりました。
朝9時か~...キャンプいけるな~って事であるキャンプ場へTELドームテント
キャンプ場の管理人さんは「今日は、凄く晴れてますけど、気温は-1度です。あと、夜から雨確実にふりますよ。それでよければどうぞ」
....気温-1度に夜から雨か~
実は今回、久々の父子キャン & 息子の父子キャン初デビューのつもりだったので、いきなり無理はいかんよな~
息子は「キャンプ行く~、キャップ行く~」って楽しみにしてたみたいだけど断念...男の子エーン
仕方ないから、今日は家でゆっくり~......と思ったけど、やっぱ暇や~ガーン
子供達も遊びいこ~ってうるさいので、海へ遊びに行く事にダッシュ

そして11時頃に家を出発。時間が悪かったのか、公園の10キロ程手前から、えらい渋滞...ガーン
10年程前まで泉南地方に住んでたので、この辺りの渋滞は知ってたんですけど、最近はバイパスも出来たみたいだし、渋滞の事はあまり考えてませんでした...途中で裏道があった事を思い出し裏道ルートへGO~したりしたけど、結局、到着は1時頃になってしまいました。

椅子と机を出して、とりあえず昼食おにぎり
コンビニのおにぎり~
せんなん里海公園


エエ天気や~、めっちゃ暖かいし~ニコッ
せんなん里海公園



10数年ぶりに来たけど全然面影ないよな~
BBQも出来るエリアがあったり、シーズンの時はきっと凄く混むんだろな~
せんなん里海公園


せんなん里海公園


せんなん里海公園



昼食もそこそこに、子供達は早速、水遊び青い星
せんなん里海公園


せんなん里海公園



水遊びの次は魚釣りサカナ
我が息子がオッサンに見えてしまうのは私だけでしょうか?
せんなん里海公園



我が娘、「全然、魚つれへんやん..」
私、「そら、"どうぶつの森"ちゃうんやから、そんな簡単に釣れるかいな(笑)」
せんなん里海公園



そしたら....
娘、「なんかきた...」とかいいながら、リールをまきまき
なんと、「フグ」が釣れました~ニコニコ
せんなん里海公園



オッサンも負けてはいられません男の子ニコニコ
せんなん里海公園



すると、竿で海草を引っ掛けて...
息子、「つれた」って...おいおいタラ~
せんなん里海公園



こんなんもいましたよ~ニコッ
せんなん里海公園



針をとって錘だけにし、投げる練習をする娘
なかなか上手かったですニコッ
せんなん里海公園



そして、夕方。
もう帰る時間。娘は母さんへの土産にと、貝殻をひろってます。
すると、私に向かって「貝殻やめて、母さんの土産、帰りに買って帰る?」だって
ダメー怒
せんなん里海公園



家に帰って、風呂入ると、息子の体にポツポツと疱瘡が....ビックリ
慌てて、病院に行くと、やっぱり水疱瘡でしたガーン
キャンプいかんでよかった~タラ~





同じカテゴリー(☆その他)の記事画像
最近。。。
2013 夏....
淀川河川敷でBBQ~♪
帰省
クリスマス♪
-  2011 - 夏のおもいで♪
同じカテゴリー(☆その他)の記事
 最近。。。 (2014-05-26 01:12)
 2013 夏.... (2013-08-24 18:14)
 淀川河川敷でBBQ~♪ (2013-04-28 23:59)
 帰省 (2012-03-23 01:39)
 クリスマス♪ (2011-12-24 23:47)
 - 2011 - 夏のおもいで♪ (2011-09-05 02:15)

この記事へのコメント
こんばんは~

息子さんの父子キャンデビュー残念でしたね。
でも結果オーライ、天気もいいし~
存分にまずは父子デイキャンということで^^

フグ釣れるんだ~ でも息子さんクラゲ釣んなくてよかったね。

息子さん水疱瘡、お大事になさってくださいね
Posted by たかやんたかやん at 2009年03月22日 22:08
こんばんは~

ちょっと笑っちゃいました
小さいおっさん居てましたね~o(〃^▽^〃)o

娘さんは上手に投げてますね~竿がしなってるもんね!

水疱瘡早く治るといいですね!
Posted by toshibowtoshibow at 2009年03月22日 22:12
こんばんは!

かわいい、おっさんですね~

ほのぼのしてしまいました。
水疱瘡、暑いときではなくて、良かったですね。
これも、大人への階段で。

しかし、お仕事大変ですね。
休みが、決まらないってのが一番つらいですね。

でも、急な休みにこうして出掛けるなんて、いいパパさんだ!
Posted by genkizarugenkizaru at 2009年03月22日 22:30
たかやんさん こんばんは~

息子の父子キャンデビュー、ほんと行かなくてよかったです
もし、父子キャンいってたら、多分風呂は家に帰ってからになっただろうから、
まったく気付かないか、次の日に熱がある事に気付いて大慌てだったかもしれません。病気なのに、さらに辛い思いをさせてしまうところでした...
気をつけないとです。

>フグ釣れるんだ~ でも息子さんクラゲ釣んなくてよかったね。
写真はとってませんが、ちゃっかり、くらげ釣ってましたよ...

>息子さん水疱瘡、お大事になさってくださいね
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年03月22日 22:46
toshibowさん こんばんは~

>小さいおっさん居てましたね~o(〃^▽^〃)o
そうでしょ^^
竿もって、長靴履いて、よたよた歩く息子の姿をみて、思わず「お前はおっさんか?」って叫んでしまいましたもん(笑)

娘、結構、上手く投げてました。
たまに、横に飛んだりしてたんで、怖かったですけどね(汗)

>水疱瘡早く治るといいですね!
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年03月22日 22:49
genkiさん こんばんは~

>かわいい、おっさんですね~
ありがとうございます^^

>水疱瘡、暑いときではなくて、良かったですね。
そう思います。ジメジメしたら余計痒いみたいで、医者からも、水曜まで、風呂入ったらダメって言われました。

仕事、もうしばらくは、こんな状況続きそうです(悲)
なので、キャンプ行くにしても、前日、当日予約ばかりになりそうです。

>でも、急な休みにこうして出掛けるなんて、いいパパさんだ!
いえいえ、実は私が一番遊びに行きたかったりして(笑)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年03月22日 22:56
こんばんは^^

エエ天気で暖かかったし気持ちよさそ~^^
ちっちゃいおっさん笑ってしまいましたw
なかなか似合ってますやん 将来が楽しみです^^
娘さんもエエキャスティングしてますね~
竿が綺麗にしなってますやん
どうぶつの森みたいに魚見ながら釣れると良いんですがね^^;

息子さん水疱瘡早く治ると良いですね
お大事にしてくださいね
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2009年03月22日 23:13
シェリ子パパさん こんばんは~

ほんとに天気が良くてとても気持ち良かったです^^

>ちっちゃいおっさん笑ってしまいましたw
でしょ^^

>娘さんもエエキャスティングしてますね~
キャスティングって言うとなんか凄くかっちょええですね^^
そうか、「投げる練習」って書いちゃいましたけど、「キャスティングの練習」って書けばよかったんだ(笑)

>息子さん水疱瘡早く治ると良いですね
>お大事にしてくださいね
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年03月22日 23:50
こんばんは~

息子ちゃんのおっさんちっくなとこ可愛くて笑っちゃいました☆

ここ、よさそうな所ですね~ ゜+.゜( ̄∀ ̄)゜.+゜
しかも結構キレイでいい感じ!
フグも釣れたし、お子ちゃまたちも満足の1日だったようですね (= ̄▽ ̄=)V

息子ちゃん、水疱瘡とは・・・キャンプ行かなくて良かったね ( ̄ー ̄ゞ
くれぐれもお大事に・・・ (^_^;)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年03月23日 00:25
おはようございます♪

かわいいな~
このお年頃♪なんてかわいいんやあ~

そしていいところですね。
人少ない!またそこがいい!

水疱瘡でしたか。
キャンプ行かなくてよかったですね。

どうぞおだいじに。。。
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年03月23日 08:40
おはよ~ございます。

この季節の海はのどかでいいですね。
うちも長男に釣りに連れて行けと催促されてて…

でもこんな場所行くと、デジイチ欲しくなるでしょう^^
(アクマノササヤキ)

水疱瘡、大丈夫かな?
うちは二人とも軽めで済んだのでよかったんですが、
早い回復を祈ってます!!
Posted by 恭たんパパ at 2009年03月23日 08:42
こんばんは~

天気も良くて最高の外遊び日和となったようですね(^^♪
Mちゃんの竿をしならせている姿、かっこよく撮れてますね~
将来が楽しみです!
ちっちゃいおっさんですか~確かにおっさんに見えます(笑)

今回は息子さん父子キャンプできませんでしたが
水疱瘡も良くなって父子キャンプが早くできると良いですね(^O^)
お大事になさってくださいね
Posted by わっき~わっき~ at 2009年03月23日 23:45
ししゃもちゃん こんばんは~

>息子ちゃんのおっさんちっくなとこ可愛くて笑っちゃいました☆
そうでしょ^^

せんなん里海公園になってからは、はじめてだったんだけど、いい感じやったよ^^
だだ、海はやっぱ大阪湾なんで...想像してたよりはましだったけどね~(笑)

でも、夏はすご~い人だと思いますよ

娘が釣りを楽しみにしてたので、フグ一匹だけだったけど、釣れてよかったです。エサ殆ど使わずに捨てちゃったけどね~^^

>息子ちゃん、水疱瘡とは・・・キャンプ行かなくて良かったね ( ̄ー ̄ゞ
ほんと、良かったわ~
雨が晩からでなく、明日の午後からって聞いてたら、行ってたかも...
もう少しで息子に辛い思いをさせるところでした(汗)

>くれぐれもお大事に・・・ (^_^;)
はい、ありがとうございますm(_ _)m
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年03月24日 00:41
utiyanenさん こんばんは~

>かわいいな~
>このお年頃♪なんてかわいいんやあ~
ありがとうございま~す^^
そうですね、この時期が一番かわいいですよね♪
最近は片言の日本語も喋れるようになって、言葉も通じるようになって、凄く面白い会話ができます^^

せんなん里海公園、大阪湾なんで、綺麗って程じゃないですけど、良いところだと思いますよ。

>人少ない!またそこがいい!
写真では人そんなに写ってませんが、近くに松林があって、そこでみなさん、BBQしたり、テーブル出してくつろいだりしてました。
デイキャンされてる方は結構いましたよ。

>水疱瘡でしたか。
>キャンプ行かなくてよかったですね。
いつもなら、少々雨降ろうが強行なんですが、ほんと行かなくて良かったです。

>どうぞおだいじに。。。
はい、ありがとうございますm(_ _)m
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年03月24日 00:53
恭たんパパ さん こんばんは~

>この季節の海はのどかでいいですね。
そうですよね^^
道中、すごい渋滞だったんで、きっと、公園内も凄い人だろ~なって思ってたんですけど、思った程ではなくて、のんびりと過ごす事ができました。
デイキャンされてる方は結構いましたけどね。

>でもこんな場所行くと、デジイチ欲しくなるでしょう^^
マジですわ^^

息子の水疱瘡、日曜日がピークだったようで、今日は大分、元気になったようです。

>早い回復を祈ってます!!
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年03月24日 01:02
わっき~さん こんばんは~

ほんと、土曜は天気も良く、凄く暖かくて絶好の外遊び日和でした^^
宮崎..いや、熊本(歌瀬)も暖かかったのでは?

>Mちゃんの竿をしならせている姿、かっこよく撮れてますね~
家のM、ドンくさいから教えても無理かなって思ってたけど、以外にすんなり出来たのでビックリしました。
もう少し大きくなったら、父子で釣りにも行ってみようと思います^^

>ちっちゃいおっさんですか~確かにおっさんに見えます(笑)
マジ、おっさんでしょ(笑)

息子との初父子キャンプ、いけなくて残念だったですけど、また、近いうちにと考えてます。仕事が忙しいのでどうなるかわかりませんけど....

>お大事になさってくださいね
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年03月24日 01:11
先ほどはコメントありがとうございました(^^
海の公園でデイキャン気分もいい感じですよね
GW晴れるといいですね
その頃には芝生も青々として気持ちがいいと思いますよ
晴れるよう御祈願しておきます(^^
Posted by ボランチボランチ at 2009年03月25日 13:28
どうも!お邪魔しま~す^^

のんびりした素敵な休日ですね~
娘さんのおにぎりのかぶりつき様には惚れました(*^_^*)

水疱瘡だなんて・・・大変ですね~(;_;)
でも本当にキャンプに行ってなくてよかったですね。
キャンプ先で発病なんてなったら・・・
想像するだけで恐ろしい~(>_<)
お大事になさって下さい。

これからもお邪魔させてもらいますね~
よろしくお願いします(^_-)v
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年03月26日 00:55
ボランチさん こんばんは^^

コメントどうもありがとうございます^^

富士山、今まで新幹線からしか見たことないので、凄く楽しみなんです♪
GW晴れると良いのですが、何せ、雨家族なので...
滅多にいけるところではないので、キャンプだけでなく、色々観光しようかと思ってますので、また色々と教えてくださいね♪

また、お邪魔させていただきます^^

今度とも宜しくお願いしますね♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年03月26日 01:18
とみしょるさん こんばんは^^

コメントどうもありがとうございます^^

>娘さんのおにぎりのかぶりつき様には惚れました(*^_^*)
ハ、ハ、ハ...女の子なんだから、もう少しお上品にして欲しかったんですけどね~(笑)

ほんと、キャンプ行かなくて良かったです。
父子キャンプの予定だったし、息子の病気をすぐに気付いてあげる事が出来なかったかも....
ほんと考えるだけでも恐ろしいです(汗)

>お大事になさって下さい。
ありがとうございますm(_ _)m
おかげ様で大分良くなりました♪

こちらこそ、またちょくちょくお邪魔させていただきます^^
今後とも宜しくお願いしますね♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年03月26日 01:28
こんにちは。

この時期の海もいいですね!
ひとり占めって感じで、うらやましいです。
うちは奈良県在住ですので、海が近くに無いんです。
30分で吉野川へは行けますが。
ところで、ふぐは食べたんですか?
Posted by *nabe*nabe at 2009年03月28日 12:36
*nabeさん こんばんは^^

コメントどうもありがとうございます^^

この日は暖かかったので、凄く気持ち良かったです。
海辺にはそんなに人いませんが、少し後に松林があって、そこで、デイキャンされてる方は結構いました。

フグは怒らせてぶ~っと膨らませ、子供達に見せたあと、リリースしましたよ^^
あんなに小さくて可愛くても猛毒もってますので(汗)

また、遊びにいかせていただきます^^
今後とも宜しくお願いしますね♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年03月29日 01:09
今晩は^^ 
ここは、家もよくBBQとかデイでよく利用しますよ^^ 場内もすごくきれいで遊具なんかも整っててるので子供にも好評ですしね!
話し変わりますが、いっときなはれでいいお買い物されましたね!てっきりランドロック逝かれるのかなと薄く期待してたのですが・・・購入した例の物は宴会場にご提供宜しくお願いしますね^^v
Posted by おいやんおいやん at 2009年03月29日 21:22
おいやんさん こんばんは~

あら、そうなんだ~
公園になってからは、はじめて行ったんですけど、ほんとデイには良いところですよね♪
実はごろーちゃんが以前レポしてて、それで行ってみたいなって思ってた場所なんです^^

ランドロック購入するつもりで見にいったんですけどね~
なんか、ビビビっとこなかったので....

でも、今は購入しなくて良かったな~って思ってます...いや、ランドロックが悪いのではなくて、今月車検だったんで...実は、見に行った時は、車検の事、まったく忘れてて...これで、ランドロック逝ってたら、違う意味で逝ってました~(笑)

レクタ、おそらく桜が初張りになりますので、設営手伝ってくださいね~(笑)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年03月31日 01:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せんなん里海公園
    コメント(24)