ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Mai-papa
Mai-papa
大阪在住のパパ、ママ、娘(6歳)、息子(2歳)の4人家族でキャンプを楽しんでます。
ブログパーツ 無料
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
閲覧者 ? 人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年04月07日

赤穂海浜公園オートキャンプ場①

4月4日から1泊で赤穂海浜公園A.Cに行ってきました~ニコニコ
我家にとっては、初めてのキャンプ場です。チョキ

今回は会社の友人Familyと久々の合同キャンプ....の予定だったんだけど、前日、友人に急用が出来きて行けなくなり、我家のみに...ガーン

翌朝、自宅を10時30分頃に出発。
出発した時は殆ど雨降ってなかったんですが、西へ行く程、雨が....ガーン

道中、すご~い渋滞を予想してたんですが、特に、渋滞もなくスムーズに赤穂ICに到着。
チェックインまで時間があったので、ここへ行ってきましたサカナ

買い物も終わり、現地に到着
こんな、雨にキャンプなんて家だけやろな~などと思いながら受付けへ。
妻に受付けを任せて、私は何組くらいきてるのかな~って思いながら、管理棟からサイトの様子を見学....良かった、我家だけじゃなかった....みんなすごいね~......って...へ???...なんか見たことある車が止まってますやん?ビックリ
あれ~...どうみてもキャンカーやな~......で、テントは.....旧色のリビシェル....絶対そうやビックリ
妻と娘に、「ごろーちゃん来てるみたいやねんけど」
妻:「うそ、まじ~」
娘:「え?、○○ちゃん(ごろーちゃんとこの娘ちゃん)来てるの??」
私:「あのキャンカー多分そうやわ」
受付けの方に「今日、○○さんって方、来てはります?」と私
受付けの方:「はい、2家族でこられてますよ」
はい、しぇ~かい!!
やっぱごろーちゃんでした~ニコニコ
娘:「やった~!! ねぇ、○○ちゃんとこいっていい??」
友人家族のお姉ちゃんがこれなくなった為、テンション、ダダ下がりだった娘のテンションが最高潮に...ニコニコ
受付けの最中に何度も「ねぇ、ねぇ、○○ちゃんとこいっていい??」を繰り返す娘...
わかったから、受付け終わるまで待てっつ~のパンチ

受付けが終わって、早速、ごろーちゃんとこへ...
「こんちは~」と言いながらシェルの中へ...あらごろーちゃんごろ嫁ちゃんも爆睡中...タラ~
どうしようかな~、悪いな~って思ったけど、無理やり起こしちゃいました...ごめんね~汗

ご挨拶した後、我家のサイトへ。
最初はフリーを予約してたんだけど、友人家族がこれなくなったので、区画サイトに変更してもらいました。
そして、雨の中設営。
カッパを着ての設営は2回目...めちゃくちゃ暑かった~ガーン
赤穂海浜公園オートキャンプ場①



相変わらず、結構な雨...雨
明日は晴れるみたいだけど、早く止んで欲しいな~ダウン
赤穂海浜公園オートキャンプ場①


設営も終わってのんびりしていると、ごろーちゃんとこの娘ちゃんが遊びに来てくれましたニコニコ
赤穂海浜公園オートキャンプ場①


そして、みんなでテントの中でDS...雨だから仕方ないかZZZ…
赤穂海浜公園オートキャンプ場①


すると、娘ちゃんを迎えに、ごろ嫁ちゃんが尋ねて来てくれましたビックリ
フ、フ、フ、簡単には帰しませんぞ~ニコニコ
って事で、しばしの間、トークタイム~
そして、この後、ごろーちゃんも遊びに来てくれて、またまたトークタイム~ニコッ
少しの間だったけど、めっちゃ楽しかったですピンクの星
赤穂海浜公園オートキャンプ場①


差し入れまでいただいちゃいましたニコニコ
グルキャンの時はいつも作ってくれるんだけど、これがビールに最高なのよね~ピンクの星
いつも、ありがと~ニコッ
赤穂海浜公園オートキャンプ場①



楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、辺りは真っ暗に...
赤穂海浜公園オートキャンプ場①


赤穂海浜公園オートキャンプ場①


そして夕食の時間。
今回は前日から煮込んでおいた豚の角煮をご飯にのせて、豚の角煮丼(写真撮ってません)と、お昼に買っておいた牡蠣~
お店の人から、「直火で焼くと貝殻が弾けるから、日本酒か水で蒸し焼きみたいにしたらええで~」と聞いていたので、少し水を入れて蒸し焼きにする事に。
店の人が言うとおり、貝殻も弾ける事なく、とても美味しく出来ましたよチョキ
赤穂海浜公園オートキャンプ場①


身が凄く大きくて、プリップリでしたニコニコ
赤穂海浜公園オートキャンプ場①


食事の後はお絵描きニコッ
赤穂海浜公園オートキャンプ場①


本当はごろーちゃんとこに酒持って~GO~したかったんだけど、今回は友人と来らてるようなのでガマン、ガマンニコッ
あ~でも、雨降って設営も大変だったけど、凄く楽しかったな~ニコニコ



同じカテゴリー(赤穂海浜公園A.C)の記事画像
赤穂!
赤穂海浜公園オートキャンプ場②
同じカテゴリー(赤穂海浜公園A.C)の記事
 赤穂! (2012-02-14 23:57)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場② (2009-04-12 00:15)

この記事へのコメント
こんにちは^^

雨の中、お勤めご苦労様です!(爆)
下の男の子もすっかり良くなったようでなによりです。

まだ牡蠣大きいのが残ってるんですね。
旨そう~ ジュル^^

赤穂いずれ行って見たいと思っているので、また詳細なレポ楽しみにしてます。
Posted by 恭たんパパ at 2009年04月07日 13:20
すごい偶然ですね、さすが人気のキャンプ場(^^)
牡蠣めっちゃ大きくて食べ応えありあそうです。
土曜はエライ雨でしたが、日曜は…続き、楽しみにしてますね~
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年04月07日 13:45
はじめまして。

我が家も同じ日に赤穂へ行っておりました。
管理棟よりの区画サイトAに陣取ってました。
シェルとテントの見事な連結を見させて頂きました。
なかなか声をかける勇気が・・・。
晴れてれば遊具なんかで遊んでいるときにお声も掛けれたのでしょうが。

またこちらにもちょくちょくご訪問させて頂きます
Posted by ドレッドライオン at 2009年04月07日 13:49
めっちゃ偶然でビックリしはったでしょうね。
お子ちゃんも喜んだことでしょうね~

カッパ&長靴の設営もなかなかうち好きですわー
撤収はイヤですが^^;

牡蠣おいしそう!
お酒INして蒸し焼きするんですね。なるほど!
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年04月07日 18:54
こんばんは^^

こんな偶然もあるんですねぇ
こういうのはいつでも大歓迎でしょうね^^
牡蠣めっちゃ旨そう
さぞかしビールが進んだことでしょう^^

この日は雨でしたけどこれもまたのんびり出来ますね
撤収時の雨は困りものですがw
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2009年04月07日 19:59
こんばんは^^

赤穂に行かれてたんですね~^^
人気のところなんで、これからの時期はいろんなブロガーさんと
お会いできるんでしょうね。
お子さん同士が仲良くしてるのは、ほんと嬉しいですね、いろんな意味で^^;

撤収のときを除けば、雨もまたいいかもですね^^
赤穂行きたいリストに追加です、牡蠣狙いで!!
Posted by たかやんたかやん at 2009年04月07日 21:34
こんばんは~

合同キャンプは残念でしたが
偶然にお友達とご一緒できてよかったですね(^^♪
お子さんも喜ばれたでしょうね(^O^)

牡蠣の蒸し焼きめちゃくちゃ美味しそうです~
お酒もさぞかし進んだんでしょうね(笑)

PS 先日はお土産有難うございましたm(__)m
   家族で美味しく頂きました。
   ブログに記事UPしたんですがよろしかったでしょうか(^^ゞ
Posted by わっき~わっき~ at 2009年04月07日 22:39
こんばんはっ^^

お疲れさまでした~♪
ごろ~ちゃんたちがいて良かったね!
ドレッドライオンさんも同じ日に行ってたから
ブロガーだらけやってんね(笑)

しかし・・・この牡蠣は・・・デカイね~ \(*^o^*)/
さぞかし美味しかったんでしょね~(羨)
牡蠣のシーズンに行くぞ~ o(≧▽≦)o
Posted by ししゃもししゃも at 2009年04月07日 23:25
恭たんパパさん こんばんは~

>雨の中、お勤めご苦労様です!(爆)
はい、疲れました~(笑)

>下の男の子もすっかり良くなったようでなによりです。
ありがとうございます^^
でも、元気すぎて大変でた~
目を少しでも離すとどっか行ってしまうしね(笑)

牡蠣は4月末まではあるそうです。
購入した時はあまり期待してなかったんですけど、いい意味で、見事に期待を裏切ってくれました^^
とても美味しかったです。
帰りに土産にと思い、もう一度、お店にいったんですけど、遅すぎたのか閉店してました~(悲)

赤穂とても良いところでした。特に小さなお子様のいる家庭にはお勧めのキャンプ場ですよ♪

詳細なレポですか....
今回(も...)レポになるような写真とってないので、あまり期待しないでください(汗)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年04月08日 00:59
ぱんだ嫁ちゃん こんばんは~

凄い偶然でしょ(笑)
ほんと、管理棟からキャンカー見た時はビックリしました^^

牡蠣すっごい食べ応えありましよよ♪
次に行く時も牡蠣のある時期なら必ず買おうと思いました。

ほんと、土曜...特に我家が設営してる時間帯は凄い雨でした。
まあ、日曜は快晴で凄く気持ち良かったので結果的には良かったですけどね~^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年04月08日 01:12
ドレッドライオンさん はじめまして!! こんばんは^^

コメントありがとうございます^^

>我が家も同じ日に赤穂へ行っておりました。
そうなんですよね^^

お友達のブログのコメで赤穂行かれる事は知ってたので、どのサイトなのかな~って探してたんです^^

しかも家と同じAサイトだったんですね。
実は、なんとなくそんな感じがしてたんで、目印の赤ランタン(ごめんなさい、読み逃げしてます)を探してたんですけど見当たらなくて....
で、私もお声をかける勇気が出ませんでした...

でも、もう覚えましたよ~^^
今度、お会いした時は襲撃させていただきますね(笑)

私もまた遊びに行かせて頂きます。
今後とも宜しくお願いしますね♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年04月08日 01:27
utiyanenさん こんばんは~

>めっちゃ偶然でビックリしはったでしょうね。
>お子ちゃんも喜んだことでしょうね~
はい、めっちゃビックリしました~^^
娘、めっちゃ喜んでましたよ^^
私もだけどね~(笑)


>カッパ&長靴の設営もなかなかうち好きですわー
マジですか??
私は出来る事ならさけたいな~。
設営終わった時は汗で、ズボンも上着もビショビショでした...
しかも、今回はパッチINだったんで....(笑)

牡蠣めっちゃ美味しかったです♪
>お酒INして蒸し焼きするんですね。なるほど!
家は今回、お酒持ってなかったんで、お水INだったんですけど、それでも凄く美味しかったですよ^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年04月08日 01:33
シェリ子パパさん こんばんは~

>こんな偶然もあるんですねぇ
ね~、ほんとビックリしました^^
>こういうのはいつでも大歓迎でしょうね^^
そうですね^^
とても嬉しかったです。

牡蠣凄く美味しかったですよ♪
はい、ビールが進みすぎて、頭痛くなりました~..

>この日は雨でしたけどこれもまたのんびり出来ますね
>撤収時の雨は困りものですがw
確かに、そうですよね^^
設営時の雨はまだ、許せますよね。
設営してしまえば、後はまったり出来ますし。

まあ、家は殆どが撤収時に雨なんですけどね~(悲)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年04月08日 01:39
たかやんさん こんばんは~

はい、赤穂に行ってきました^^
とても良いキャンプ場で、人気があるのがわかりました^^

>お子さん同士が仲良くしてるのは、ほんと嬉しいですね、いろんな意味で^^
確かにそうですよね~♪

>撤収のときを除けば、雨もまたいいかもですね^^
確かに撤収に比べれば許せますよね^^
でも、カッパは暑かった....設営後は汗でビショビショになっちゃいました^^

赤穂、是非、出撃してくださいね^^
きっと、お子ちゃま達も大喜びだと思いますよ♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年04月08日 02:06
わっき~さん こんばんは~

会社の友人とのキャンプ、1年半ぶりぐらいで、凄く楽しみにしてたんで、残念でした(悲)

まあ、でも、偶然にもブログのお友達...こんな事ってあるんだな~ってビックリしました^^
おかげで娘も凄く楽しんでくれたようです^^

牡蠣、とても美味しかったですよ~♪
お酒もさぞかし進んでしまいました~(笑)

Ps
  喜んで頂いてほっとしました^^
   ブログの記事UPの件は全然OKなんで、気にしないでくださいね。
   最近、なかなか遊びに行けなくて(携帯で読み逃げはしてます...)、
ごめんなさい。また遊びに行きますので、その時にゆっくり記事、拝見
させていただきますね♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年04月08日 02:24
ししゃもちゃん こんばんは~

>ごろ~ちゃんたちがいて良かったね!
ほんと、良かったです。

現地でごろーちゃんから聞いたんやけど、ししゃもちゃんとこのコメで、ごろーちゃんも赤穂行くって書いてたらしいね~...見てなかった~^^

>ドレッドライオンさんも同じ日に行ってたから
>ブロガーだらけやってんね(笑)
そうなんよね~
ドレッドライオンさんのサイト、家と同じ並びだったんよね~
なんか、そんな感じしてたんやけど、声かける勇気なくてね~(悲)

牡蠣、めっちゃ美味かったよ♪
ここの牡蠣、ほんとお勧めですよ~^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年04月08日 02:34
こんにちは~^^

雨の中、お疲れ様でした(^o^)丿

しかし、すごい偶然ですね!
娘ちゃんも、まさかの再会に楽しそうでしたね♪
テントの中で並んでお絵書き、かわいいです☆
雨でも十分、遊べて良かったですね(*^^)v

牡蠣、大きいですね~
キャンプに牡蠣、また食べたくなります~
Posted by komakoma at 2009年04月08日 13:15
こんばんは~

ブロガーさんが多かったみたいですね
お知り合いの方もこられてたみたいでなんか楽しそう^^

家も18日に行くのですが、もう牡蠣はないでしょうね~
でも、焼き方はメモリましたので!(* ̄ー ̄)v
Posted by toshibow at 2009年04月08日 19:58
ma~ちゃん こんばんは~
>しかし、すごい偶然ですね!
ほんとにね~(笑)
娘、 友人とこのお姉ちゃんが来れなくなって、少し、寂しそうにしてたんだけど、ごろーちゃんが来てるの知ってからは、凄く明るくなりました^^
歳も同じで、気が合うらしく、ご一緒させて頂く時は、いつも一緒に行動してます^^
>テントの中で並んでお絵書き、かわいいです☆
でしょ^^ 
思わず写真撮っちゃいました^^
若干1名、絵書かずにお菓子食ってますけどね~(笑)
雨、結構降ったですけど、暗くなる頃には止んだんで、食事した後、娘は他の子供達と、遊具で遊んでたみたいです^^
おかげ様で私はまったり~...とはいかず、放浪癖のある息子の面倒みてました~...ほっといたら、何処行くかわからないので...
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年04月09日 01:20
toshibowさん こんばんは~

>ブロガーさんが多かったみたいですね
そうですね^^
ただ、今回、ドレッドライオンさんにお声をかける事が出来なかったのが心残りです...
サイト、そんなに離れてなかったんですけどね~(残念)

18日に出撃ですか!!
牡蠣、4月いっぱい迄ってHPに書いてたような気がします。
一度確認してみてくださいね^^
ここの牡蠣はお勧めですよ♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年04月09日 01:26
今晩は^^
お友達との合同キャンプは無くなったとは言え、偶然にもごろーちゃん家族とお会いするとは、仲良し同士は惹かれあうのかな^^v
しかし、雨キャンで大変だったでしょうが、遊ぶ所の多い赤穂で良かったですね^^;
あ~とぉ気になることが・・・お二人が揃うと雨が降るんですか~ぁ?
次回、雨が降らないように今からてるてる坊主を軒につるしてお祈りしときますね・・・(笑)
では!川で^^v
Posted by おいやん at 2009年04月09日 21:01
おいやんさん こんばんは~

会社の友人とのキャンプは残念だったけど、ほんと楽しかったですよ^^
1泊じゃ全然、もの足りませんでした。
赤穂、ほんと遊ぶところが多くて楽しいところでした。
自然の中でのんびりと~って感じではないですが、これはこれで、良かったです^^

>あ~とぉ気になることが・・・お二人が揃うと雨が降るんですか~ぁ?
大丈夫ですよ~、今の所、確立50%ぐらいですから(笑)

川、ほんと楽しみにしてます♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年04月10日 00:51
こんばんは!

へえ〜すごい偶然ですね!

しかも、他のブログでもこの日に行くという記事をいくつか読みましたよ。

ブロガー占有率すごい高かったんですね〜

お子さんはテンション上がりますね〜

てつさんは、お酒に行けなくて残念でしたね!
気持ちが手に取るようにわかりました。

うちも早く誰かとお会いしたいです
Posted by genki at 2009年04月10日 22:21
genkiさん こんばんは~

>ブロガー占有率すごい高かったんですね〜
私の知る限りでは、ごろーちゃんとドレッドライオンさんだけだったんですけど、全体のキャンパーさんから考えると、占有率高かったかもです^^

>てつさんは、お酒に行けなくて残念でしたね!
はい、残念だったです~
でも、子供達が寝てからは、夫婦二人でま~ったりと出来きたので、それなりに良かったかもです^^
二人とも会話もそこそこにDSしてましたが....(笑)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年04月11日 01:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園オートキャンプ場①
    コメント(24)