ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Mai-papa
Mai-papa
大阪在住のパパ、ママ、娘(6歳)、息子(2歳)の4人家族でキャンプを楽しんでます。
ブログパーツ 無料
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
閲覧者 ? 人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2008年08月03日

南日裏家族旅行村

前回のキャンプに、一緒に行けなかった息子を川遊びさせようって事で、天川村へデイキャンプに行きました。
朝6時30分に起床(私だけ...)

デイキャンの準備の為、あんなこと、こんなことしたりしてるうちに、結局、出発は10時....。
どうして毎回....。
そして、到着は12時頃。
南日裏家族旅行村




私は早速、タープを設営...。今回は、河原だったので、ペグの変わりに石で...なんて思いながら、設営開始。
妻が子供達を引き連れトイレに行ってる最中に、ポールの立ち上げ...。しか~し!!これが上手くいかない...
片方のポールを立て、もう片方のポールを立てようとすると、石からロープがツルっとスベッて倒壊...
もう一度、こころみるも、また倒壊...カッコワル~....ペグ、車からとってこようかな~....なんて思っていると、近くのキャンパーさんが「手伝いましょか~」って言ってくれました..。思わず、すいませ~ん。お願いしま~すって言ってしまいました。
手伝ってくださった方に感謝です。
そして、無事設営完了(結局、ペグを打ち直しました...)
南日裏家族旅行村



早速、みんなで川遊び。
...で河童発見!!
南日裏家族旅行村



綺麗な川です。
写真のように、流が穏やかな場所があり、子供が遊ぶには最適でした。
南日裏家族旅行村



ファミリーで、ハイ、チーズ!!
南日裏家族旅行村



肩車したのはいいけれど、息子は全身、びしょ濡れ状態...当然、私もびしょびしょ...ま、もともと、汗でびしょびしょだからええか....
南日裏家族旅行村



遠目からパシャ
南日裏家族旅行村



バンガローです。
南日裏家族旅行村



天の川温泉入って帰りました~
南日裏家族旅行村



同じカテゴリー(南日裏家族旅行村)の記事画像
川遊び♪
同じカテゴリー(南日裏家族旅行村)の記事
 川遊び♪ (2012-07-29 13:31)

この記事へのコメント
おはようございます。

やっぱり家族全員揃ってだと楽しそうですね。
河童君、元気になられたようで、なによりです。

アウトドアと無縁だった頃は、近くの淀川しか知らず、去年あたりから大阪近郊にきれいな川がまだ残されていることを知ったのは新鮮な驚きでした。

人が少なげに見えたんですが、穴場的存在なんでしょうか?
Posted by 恭たんパパ at 2008年08月04日 08:45
こんばんは~、

川遊び楽しそうですね~、

天川村の方には1度も行ったことなくて・・・

1回、川遊びしながらキャンプしたいなあと思ってたんですよ、

また今度教えて下さいね~。。。
Posted by ごろーちゃんファミリー at 2008年08月04日 23:13
恭たんパパさん こんばんは~

今回は、うちの河童息子に思いっきり川遊びさせよう!!が目的だったので、
天気もよく、なにより、河童息子がすご~く喜んでたのでほんと良かったです。最後、寒くて震えてましたが....(あかん、また風邪ひいてしまう...)

南日裏、私も初めて行ったんですが、穴場って程でもないと思うんですけどね~、でも、そんなに人はいませんでした。といっても、このキャンプ場の河原かなりひろいく、奥の方にはたくさん若者達がバーベキューしてましたよ。
ちなみに、川の写真、人が殆ど写ってませんが、たまたま、他のみんなが休憩している時に取ったものです。
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2008年08月05日 00:20
ごろーちゃん こんばんは~

川遊び楽しかったですよ~
私も天川は10年ぶりくらいでした。

9月にビール飲みながら、ゆっくり情報交換しましょ~ね~(笑)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2008年08月05日 00:23
こんにちは。息子さん元気になられてよかったですねー^^

天の川温泉いきましたよ私もー。

駐車場が有料なんですよねー。1時間無料だったかな?

前行ったときはどっかのおばちゃんが10分すぎただけでお金とってるやんゆうてものすごく怒ってはりました。

温泉よりもそのおばちゃんのことのほうが憶えているという悲しい思い出です(笑)
Posted by rosetatoorosetatoo at 2008年08月05日 18:55
こんばんは!

1日前に我が家も天川村に居ました。
川の水は冷たくなかったですか?私は、川遊びでハッスルしすぎて腰痛が悪化!現在、椅子に座ってもきつい状態です。

それにしても、すごい所にタープ設営してますね。私には無理です。。。
Posted by miyapymiyapy at 2008年08月05日 21:59
川遊び 楽しそうですね~
子供って、限界まで遊ぼうとするので、寒くて唇 紫にしてでも、遊び続けますから、親が注意しないとですねw
そういえば、自分が子供の頃も、親に「いいかげん休憩しなさい」っておこられたなー。
Posted by ちーパパちーパパ at 2008年08月05日 22:48
rosetatooさん こんばんは~

そんなんですよね、駐車場、有料なんですよね~。
10年程前に行った時は無料だったんですけどね。
ゲートを見た時、ビックリしました。
ちなみに、今回は無料ですみました♪
と言っても1時間以内で出てきたのではないですよ。
今回はラッキーでした。混んでそうな時に行けば、いいことあるかもです(笑)

温泉は、特に匂いもなく、ふつ~って感じでした。風呂場はこじんまりとしてましたが、露天風呂もあったりして、悪くはなかったですよ~
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2008年08月06日 00:07
miyapyさん こんばんは~

そうだったんですか~、もう一日早く行ってれば、ニアミスしてたかもしれないですね~、ざんねんです~

腰痛大丈夫ですか?私も腰痛持ちなので、よくわかります。
お互い、気をつけましょうね。

タープ、嫁が日陰ないな~って言わんかったら設営するつもりなかったんですがね~
設営し始めて思いましたよ、えらいこっちゃ~って...
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2008年08月06日 00:17
ちーぱぱさん こんばんは~

そうなんですよね~、うちの河童君、ぶるぶる震えてるのに、休憩しょうとすると、ギャ~ッって感じでしたから。まぁ、さすがに震えたまま、遊ばせるわけにはいかないので、無理やり、陸にあげましたが...
皿の水が蒸発してから、又、川へって感じでした(笑)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2008年08月06日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南日裏家族旅行村
    コメント(10)